いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

楽しくご機嫌に愉快に気持ちよく毎日を過ごす!

 手帳を落とした。ああ色々メモしていたのに。見つかるといいなあ。ないと不安だ。どこに落としたんだろう?仕事のメモだからなあ、ないと不便だ。まあなくても大きな影響はないけど、やっぱりせっかくメモしたものがなくなると‥。う~ん微妙に不便。

 

 気持ちよく休みに入りたかったのに‥。つまらないことでケチがついたぜ。

 

 冷静に考えよう。

 

 そのメモがないとどうして困る?

 

 スケジュールがメモってある。

 

 再発行。

 

 仕事の進捗がメモってある。

 

 一応、現物確認でわかるようになってる。

 

 指示された用件についてメモしてある。

 

 今思い出してメモしておく。

 

 えーと、今思い出せ。思い出せ。思い出せ。今日の朝一番に言われたことだ。思い出せ。記憶をたどれ。うん、なんとなく思い出した。あとは現物見て確認してまた確認。

 

 大丈夫、大丈夫、全然大した問題じゃない。何も大袈裟にすることはないんだ。慌てることはない。

 

 仕事にさほど影響はない。悩むことも心配することもない。必要な事と報告するべきことは今メモった。それを今社員証に挟んだ。これで月曜日は大丈夫。大丈夫。何も心配しなくていい。何も気に病む必要はない。悩むことなんてない。

 

 大丈夫。切り替える。仕事のことはまた月曜日から。月曜日からまた頭を切り替える。

 

 今は休日だ。

 

 せーの!

 

 休みだー!

 

 よーし切り替えた。

 

 今から休みモード。

 

 休み。休み。休み。

 

 さあ何しようかなあ♪

 

 楽しいことしようぜ。

 

 悩まない。考えない。心配しない。必要以上にはね。

 

 少しだけ悩んで、少しだけ考えて、少しだけ心配して、それでもう終わり。

 

 おしまい!

 

 その方がいい!

 

 楽しくご機嫌に愉快に気持ちよく毎日を過ごす!