いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

生きていたくない

 仕事に行きたくない。仕事のことを考えたくない。仕事のことが頭から離れない。

 

 仕事、仕事、仕事。

 

 虚しい。一生懸命やることが虚しい。

 

 虚しい。真面目にやろうとすることが虚しい。

 

 一生懸命とか真面目とか、何の意味があるのだろう?

 

 優しい?

 

 そんなこと言われても何も嬉しくない。

 

 優しいとか真面目とか、そんなの要らない。

 

 心穏やかに働きたい。

 

 辞めたい。辞めたい。

 

 何年たっても何も変わらない。

 

 ずっと同じことで悩んでいる。

 

 他人の顔色、他人の評価、そればかり気にして生きてる。

 

 毎日灰色。

 

 心から笑ったのはいつだろう?

 

 楽しいなあって思ったのはいつだろう?

 

 ずっと不安で心配で暮らしてる。

 

 小学校一年生の頃にはもう不安な感情があったなあ。

 

 今でも覚えてるよ。

 

 今現在も不安で心配で先に希望が見えない。

 

 歳だけ取ったなあ。

 

 ストレスで禿げそう。

 

 髪の毛くらいは残してくれよ。

 

 虚しい。

 

 負の感情でいっぱい。

 

 生きていたくない。