いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

人から‥人から‥。

 ああムカつく‥。人の気もしらないで好き勝手言いやがって‥。せっかく気持ちよく連休に入れると思ったのに‥。なんの嫌がらせなんだよ‥最後の最後に‥。私の気持ちもしらないで‥。

 

 なんてね♪

 

 あなたが私の気持ちをわからないように、私もあなたの気持ちがわからない。ああそうだ、お互い様だね。でもね‥やっぱり腹が立つんだ、ムカつくんだ、気分が悪いんだ。

 

 だって人間だもの♪

 

 自分が一番可愛いのさ♪自分が一番大切なのさ♪自分のプライドを守りたいのさ♪

 

 言い訳くらいさせろや!私だって一生懸命やってるんだよ!

 

 「仕事は結果が全てなんだよ!」

 

 そうですね‥。わかりました、私が悪いです。

 

 どうもすいませんでした~!

 

 反省なんてしてないんだろう?自分が悪いなんて思ってないんだろう?

 

 うん、思ってないよ。ただ言われたことに対して腹が立つ。気分が悪いだけ。これっぽっちも反省なんてしてないよ。

 

 バカなヤツ。

 

 わかってるよ‥自分が愚かな人間だってことくらい。

 

 駄目だ‥イライラする。せっかく休みに入れるのに‥。最低なタイミングだ‥。

 

 辞めたいヤメタイやめたい。仕事なんてしたくない。会社なんて行きたくない。職場の人間となんて関わりたくない。

 

 私の居場所がなくなるのも時間の問題かな?もうそろそろかな?もともと危うい場所にいたのだけど‥。

 

 意識を変えなきゃ!劣化しないようにしなきゃ!

 

 自分に言い聞かせるようにしてたけど、私の決心なんて卵の殻のようにモロイ。

 

 ああでも駄目だ‥このままじゃ駄目なんだ。

 

 負けてたまるか‥ギャフンと言わせるんだろう?このまま負け犬状態のやられっぱなしでいいのか?舐められっぱなしでいいのか?

 

 嫌なんだろう?プライドが傷つけられてるんだろう?お前のその無駄に高いプライドが。何の役にも立たないプライドが。

 

 ハッタリでもいいじゃないか‥強がりでもいいじゃないか‥見栄を張ってもいいじゃないか‥くだらない嘘ついてもいいじゃないか‥。

 

 お前はどうせその程度な人間なんだ。低俗な人間なんだ。だったらもう嘘と強がりとハッタリと見栄で自分を精一杯取り繕って暮らしていけばいいじゃないか?

 

 自分のクソつまらない、なんの役にも立たないプライドを精一杯守って、人から舐められないように、人からバカにされないように、人から‥人から‥。

 

 舐めるなよ?負けてたまるか。嘘でもハッタリでもいいからギャフンと言わせてやる!

 

 ギャフン!