いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

不安だ。明日が怖い。

 日曜の夜は辛い。

 

 また始まるんだ‥一週間が。始まって‥終わる。終わって‥また始まる。

 

 繰り返し。ひたすら繰り返し。会社と家を往復するだけの日々。

 

 明日からまたビクビクしながら働く。

 

 やりたくないことばかり。嫌なことばかり。怖いこと、不安なことばかり。

 

 楽しいと思えることがどんどん減ってきてる。

 

 漫画、ゲーム、テレビ、音楽、スポーツ、読書。

 

 どんどん興味が持てなくなってきて、どんどん足が遠のいていく。

 

 あれ?どうしちゃったんだろう‥?

 

 何をしても満たされない。心が死んでる。

 

 食べて寝るだけの日々。

 

 不安なことに対しては敏感で、楽しいことには鈍感。

 

 ただただ毎日が苦痛。

 

 楽しくなくても、せめて、不安な気持ちや怖い気持ちがなければいいのに。

 

 完全に何も感じなければいいのに、ネガティブなことに対しては神経が研ぎ澄まされている。

 

 不安だ。明日が怖い。これから先生きていくのが怖い。

 

 何でみんなそんな笑っていられるの?何が楽しいの?私には不思議でしょうがないんだよ?

 

 何も楽しくない、何も面白くない。

 

 ただ人が怖くて、ただ世間体が怖い。

 

 開き直れるほど強くないみたい。ウジウジウジウジどうしようもないことで悩んでる。

 

 明日も仕事だ。行かなくちゃ、会社に行かなくちゃ。

 

 不安だ。明日が怖い。