いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

今起きた派遣社員

 今起きた。昨日に続いて夕飯後に寝オチ。そして今目覚める。中途半端な時間。昨日はそのまま無理やり寝たけど、今日は目が覚めてしまったよ。食べた後は眠いね。耐えられない眠気に襲われる。

 

 人の目を気にするのに疲れた。疲れたよ、本当に。仕事してても私生活でも。ブログを書いてても。何をやっても人の目を気にしてしまう。

 

 

 もう嫌なんだ、こんな毎日。

 

 でもどうしたらいいかわからなくて苦しい。どうしたら人の目を気にしないで生きていけるのか?どうしたら自分が幸せになれるのか?わからない。全然わからない。ただ苦しい、ただしんどい。そんな毎日をこれから死ぬまで続けるのは、あまりにも苦しい。

 

 こんな匿名ブログですら、人の目を気にしてるんだ。当然、普段の私はもっと人の目を気にしてるということだ。

 

 

 他人の目を100%気にしないということは無理だ。そんな人がいたら、それはそれで少しやばい気がする。何事もバランスが大事だと思う。極端過ぎるのはよくないと思う。

 

 

 私はバランス感覚が悪いと思う。完璧にこだわり過ぎたり、手を抜いていいところでも時間をかけたり。もっとうまくやればいいのに。でもそれができない。できないんだ、もうずっと。

 

 

 悲しくなってくる。うまくできない自分に。無能な自分に。

 

 

 私でもできることってなんだろう?自信を持てるものってなんだろう?

 

 

 少なくともこのブログでは、正直に、素直な気持ちで、自分の書きたいように書いてみよう。

 

 自分のキャラじゃないことなんて辞めよう。そうしよう。

 

 私は人の影響を受けやすい。でも誰かの真似をしてもその人には成れないし、結局ボロがでる。ボロといったらおかしいのかもしれないけど。私は私なんだ。でもその「私」が嫌いだからきっと誰かの真似をしてみるのかな?私以外の自分に成りたいから。

 

 でもやっぱり誰かになんて成れない。「私」として死ぬまで生きていくんだ。

 

 

 だからこの私で生きていく。

 

 

 そういうことざんす♪