いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

やまもとむなし

 疲れた疲れた疲れた。虚しい虚しい虚しい。

 

 我慢は美徳?そんなの知らない。

 

 言ったもん勝ちの世の中なんてクソくらえだ!

 

 黙って大人しくしてると損をする。

 

 我慢してても良いことなんてない。

 

 つけこまれるだけ。

 

 虚しい虚しい虚しい。

 

 頑張っても虚しい。

 

 何やってんだろう?

 

 仕事が虚しい。

 

 私ってどうでもいい奴なんだろうなあって思う。

 

 最近すごく思う。

 

 本当にどうでもいい人。

 

 いいように利用されて終わる。

 

 大人の対応?

 

 なんだそれは?

 

 そんな対応したって自分が苦しいだけじゃん。

 

 愚痴や文句を言わないという美学。

 

 なんだそれは?

 

 私だって言いたいこといっぱいあるのに。

 

 はぁ。

 

 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ。

 

 はぁ。

 

 私が顔色窺って言えないだけだけどさ。

 

 いとかなし。

 

 やっぱり私は変われない。

 

 一生このままだ。

 

 このまま死ぬまで。

 

 できる人を演じようとしてみても、憧れの人の真似をしてみても。

 

 すぐにボロがでる。

 

 すぐに私が出てくる。

 

 この出たがりが!

 

 そういうところだけ自己主張しなくていいのに。

 

 要領よくやろうと思っても、スピード重視で仕事をしようと思っても。

 

 結局モタモタ。結局遠回り。

 

 なんなん?

 

 どうしたら楽になれるんじゃい!

 

 疲れた。