いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

タイムカードとはいったい?

 私は何をしてるんだろう?

 

 タイムカード切ってからの仕事。

 

 タイムカードとはいったい?

 

 なんか死にたくなるよね。死なないけどね。

 

 ムカつく。腹ただしいこと限りなし。

 

 疲れてイライラして何も得しない。

 

 報われない。

 

 本当に虚しい。

 

 なんなんだろう?

 

 どうせ帰ったら帰ったでブーブ言うんだろう?

 

 あれができてない、これができてない。

 

 文句言われたくないから。

 

 文句言われないためにやる。

 

 か、か、帰れねーじゃないか!

 

 無理ゲーとはまさにこのこと。

 

 イライラしても焦ってもいいことなんてないのに。

 

 頭ではわかっていてもイライラする。焦る。

 

 ひろゆきさんみたいにはなれません。

 

 私は誰かになれない。

 

 私は私だ。

 

 真似しようと思ってもすぐにボロが出る。

 

 割り切れない。

 

 結局人から嫌われたくないのだ。

 

 結局いい人でいたいのだ。

 

 人から好かれたい。

 

 人から嫌われたくない。

 

 ええかっこしいでプライドが高い。

 

 馬鹿になれない。

 

 良い子をやめれない。

 

 だから苦しくなる。

 

 ずっと変われない。

 

 愚痴は言えない。

 

 不満は言えない。

 

 人の悪口は駄目。

 

 ここでしか言えない。

 

 ストレスが貯まる。

 

 漢字違うか?

 

 貯まるのはお金にしてくれ。

 

 八つ当たりは駄目。

 

 不機嫌な態度はいけません。

 

 忘れないで。

 

 自分がされて嫌なことはしないのよ。

 

 幼稚園の先生から教わったでしょう?

 

 あの頃の先生は今どうしてるんだろう?

 

 幸せなのかな?

 

 元気なのかな?

 

 子供の頃って大人は絶対だった。

 

 先生はいつでも正しいと思ってた。

 

 でも大人って全然大人じゃなかった。

 

 ただ歳を取っただけの人。

 

 ちゃんとした大人ももちろんいるよ!

 

 私はどうなんだろう?

 

 表面的には大人を演じられている気はする。

 

 そこらへんの感情スパーキング!野郎とは違うのだよ。

 

 まだマシだ。

 

 私はまだマシな大人になった。

 

 人畜無害!

 

 でもさぁ、最近苦しいのだよ。

 

 どうしたら楽になれる?

 

 どうしたらプライドは捨てられる?

 

 どうしたら馬鹿になれる?

 

 働きたくないなあ。