いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

駄目人間だぁ

 要領悪いなあ‥私。無能‥無能だ、私は。

 

 仕事を要領よくこなせない。要領も悪いしコミュニケーションも苦手。やっぱコミュニケーション能力って重要だよなあ。もっと自己主張できればなあ。私自己主張が全然できない。仕事でもプライベートでも。

 

 言いたいことが全然言えない。言い出せないで失敗する。きちんと言いたいことが言えれば、もっとうまく仕事でもなんでもポンポン進んでいくのに。

 

 「言うこと」「伝えること」って大切だよなあ。私がもう少しちゃんと言い出せたら、もっと楽に仕事を回せるのに。私自身が楽に仕事ができるようになるのに。

 

 頼ること、お願いすること、話しかけること。

 

 苦手!苦手!苦手!苦手なのー!

 

 「みんな忙しそうだなあ‥」

 

 「今は取り込み中か‥」

 

 「嫌な顔されたらやだなあ‥」

 

 

 話しかけられない‥。口がパクパクするばかり。

 

 

 「あれ?今気づいたけど‥もしかしてこれって‥やり方違う‥?」

 

 「あれ?ていうことは今までのやり方って‥」

 

 「今更こんなこと聞けないしなあ‥」

 

 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 駄目人間だ‥。

 

 

 言ったほうが楽になるのに‥。素直に誰かに助けを求めればいいのに‥。自分独りで抱え込んでも苦しいだけなのに‥。

 

 

 そして言いたいことが言えない私は、勝手に被害者を演じる。

 

 「私一人が頑張って馬鹿みたい‥」

 

 「良いよなあ‥お気楽に仕事して。」

 

 「少しは私の大変さをわかってよ!」

 

 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 馬鹿!馬鹿!私の馬鹿!私、大バカなのー!

 

 自分が悪いのに‥。私がきちんとコミュニケーションを取りに行けばいいのに‥。

 

 嫌われたり、嫌な顔されたりするのが怖いから。

 

 人が怖い。

 

 嫌われるのが怖い。怒られるのが怖い。嫌な顔されるのが怖い。

 

 他人の顔色ばかり窺って生きてる。

 

 毎日毎日ビクビクしながら生きてる。

 

 こんな自分が一生変われる気がしない。

 

 今日は疲れた。久しぶりにこんなに疲れた。

 

 働きたくない。

 

 ちがう。人と絡む仕事をしたくないんだ。そりゃあまあ働くのも嫌だけどね。でも独りなら‥独りで自己完結できる仕事なら‥。

 

 人と一緒に仕事するのは大変。お金貰うって大変。ああしんどい、ああ疲れた。

 

 人とうまくやれない。

 

 ああ疲れた。

 

 もうね‥今日はほんと疲れたんだ‥。

 

 モヤモヤした感情が一杯。

 

 ああ明日もクソ忙しい。

 

 ああ明日もしんどい一日になりそう。

 

 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 何も変わってない。

 

 私何も変わってない。

 

 全然成長してない。

 

 「なんとかしないと‥」って思っているのに。

 

 思ってるだけで行動が伴わない。

 

 行動するしかないんだよなあ。

 

 結局、自己啓発の本に書いてることって「ささっと行動しろやハゲ!」ってことが言いたいんだよね?

 

 禿げてねーし!

 

 まだ禿げてねーし!

 

 クソがっ!

 

 行動力のなさには定評がある私だ。

 

 このままズルズルいくのは目に見えてる。

 

 なにかシステムを変えないと。

 

 行動力ゼロ人間でも行動できるようになるシステムを。

 

 もう疲れたしめんどくさいしブログ書いてても全然楽しくないしやる気がないから更新。