いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

器が小さい自分が嫌いだ。

器が小さいなあって思う。他人の顔色や評価ばかり気にして生きてる。特に職場でね。職場は毎日行くところだから。毎日居る場所での自分の評価というものは、職場の居心地に関係してくる。モチの論、自分を高評価してくれている職場なら居心地がいい。モチの論、自分の評価が芳しくない職場であれば、そこは地獄のような世界になる。

 

 

モチの論、私は居心地のいい職場がいい。自分を良く評価してくれる職場がいい。そのために自分の評価が下がらないように必死だ。自分の評価を上げるために、点数稼ぎみたいなこともしてしまう。

 

 

評価が下がらないように。評価が上がるように。そんなことばかりに気を遣っている。

 

良い仕事をしようなんざ思っていない。会社のためになんて思っていない。楽してお金がもらえればいい。できるだけ頭を使わない仕事がいい。

 

他人のミス?そんなの庇いたくない。他人のミスなのに自分がミスしたなんて思われたくない。自分の評価はとにかく下げたくない。

 

クソみたいなことばかり毎日思ってる。最低なことばかり毎日思ってる。

 

器が小さい自分が嫌いだ。

 

なんかね‥安ぽっい再現ドラマに出てくる性格の悪いキャラみたい。

 

わかる?イメージ湧く?

 

「ああはなりたくない」

そう思っているような人種に私はなってしまった。

 

かっこわるい大人。

 

他人の顔色ばかり窺う毎日はしんどいよ?

 

今苦しくてしょうがない。

 

評価を下げたくない。悪く思われたくない。嫌われたくない。馬鹿だと思われたくない。

 

クソみたいなプライドばかりが大きく成長した。

 

馬鹿に成れない大馬鹿野郎。

 

楽になりたい。