いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

結局、人だよね。

 最近イライラしてしまう。特に仕事中。

 

 わかっているんだ、イライラしても良いことないのは。

 

 頭でわかっていても心をコントロールできない。

 

 態度には出さないようにしてる。

 

 自分はアイツみたいになりたくないから。

 

 駄目だ、最近アイツと会うのが苦痛でしょうがない。

 

 ストレスの原因だ。

 

 家に帰っても仕事のことを考えてしまう。

 

 アイツの言動を思い出してイライラしてしまう。

 

 職場の外と中。

 

 上司と部下の間。

 

 挟まれるのはしんどい。

 

 人と関わるのが嫌になる。

 

 人が怖いし嫌い。

 

 なんでそんなに偉そうなの?

 

 そんなことで怒るの?

 

 嫌だなあ。

 

 悪い人ばかりじゃないのはわかってる。

 

 良い人だっていっぱいいる。

 

 でもその一部の人間が嫌だし怖くてたまらない。

 

 ストレス。

 

 職場って逃げ道がないから。

 

 だからみんな嫌になるんだね。

 

 結局人だよね。

 

 ああアイツ消えてなくなれい!(笑)

 

 それが無理なら、私をこの世界から消してくれ。

 

 痛いのは嫌だが。

 

 さらっと消してくれ。

 

 初めからなかったことにしておくれ。

 

 ああ心と脳がついていかない。