いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

それでいいじゃないか。

 笑われても、馬鹿にされても、見下されても、嫌われても。

 

 まぁなんだ、とにかく!何言われても、どう思われても、へのへのかっぱ~!ぐらいのメンタルでいたいもんだねぇ。

 

 気にしねぇ~!

 

 否定しません。

 

 反論しません。

 

 長いものに巻かれます。

 

 無難な選択。

 

 冒険はしません。

 

 つまらない奴?

 

 結構です。

 

 ええかっこしい

 

 へこへこしてる奴?

 

 八方美人?

 

 いいじゃないの。

 

 八方不細工より美人がいいだろう?

 

 リスクなんて侵さない。

 

 安全に。慎重に。無難に。

 

 怖いことや危ないことには手を出さない。

 

 めんどくさいことには巻き込まれない。

 

 見て見ぬふり。

 

 忘れたふり。

 

 自分にとって都合がいいように。

 

 性格悪い?

 

 そうだな。

 

 でも人に余計な意地悪しないし傷つけるようなことはしないよ?

 

 人畜無害な人間でいるよ。

 

 それでいいじゃないか。

 

 死ぬまで生き続けるしか道はないのだから。

 

 だから私はのらりくらりいくよ。

 

 受け入れるしかない。

 

 起こることすべてを。

 

 のらりくらり。

 

 良い言葉だ。

 

 もう気にしないよ。