いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

意味ないなあって思う。

 人生楽しんでる人ってすごいよね。

 

 私にはとてもできそうにないや。

 

 ずる賢く、要領よく立ち回れる人って憧れる。

 

 私にはとてもできそうにないや。

 

 なんかね、一生懸命真似しようとしてもね、やっぱり無理なんだわ。

 

 ブレーキがかかってしまう。

 

 ナンダカンダブレーキがかかってしまう。

 

 悪くなりきれない。

 

 仕事だって頑張っても頑張らなくても給料は変わらない。

 

 サービス残業なんてしたって疲れるだけ。虚しくなるだけ。

 

 それでもナンダカンダ一生懸命やってしまう。

 

 手を抜けない。

 

 フルパワーでやってしまう。

 

 楽しくないんだ。

 

 毎日楽しくない。

 

 楽しもうとする姿勢が大事なんでしょ?

 

 心の持ちようが大切なんでしょ?

 

 当たり前の毎日に感謝しなきゃいけないんでしょ?

 

 そうなんだけどさ。

 

 でもやっぱり毎日息苦しい。

 

 希望が見えない。

 

 この先の人生は失われていく一方だと思う。

 

 何も手に入らない。

 

 どんどんなくなっていくのみ。

 

 別に死なないよ(笑)

 

 そんな行動力ないし、怖いし、痛いのは嫌(笑)

 

 しょうもない人生だなあって思う。

 

 意味ないなあって思う。

 

 ただ生きてるだけではしんどいなあ。