いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

明日も仕事だから寝なくちゃ。

 危なかった‥。ほんの少しだけ興味を持っていた株が上場廃止決定。買ってなくてよかった‥。

 

 怖いねぇ‥全力でぶっこまなくてよかった‥。安易な気持ちで買うと痛い目見るね。お金に目が眩むとついつい買いたくなっちゃうんだよね。なんか買わないとチャンスを逃してるようで。普段は100均の靴下ですら買うのを躊躇するのに(笑)株だと頭のネジがぶっ飛ぶ。

 

 バランス感覚悪いなあ‥。

 

 昔から私は極端だからなあ。思いっきりやるか手を抜くか、そういう感じで生きてきた気がするよ。

 

 まんべんなくとか苦手。一箇所に片寄る。

 

 駄目だぁ‥株やるには向いてないな(笑)

 

 リスクの分散?

 

 リスクがあるからこそ信じることに意味があるのさ♪

 

 宇多田ヒカルさんのこの曲大好き。

 

 私は浅い人間だから歌詞の意味なんて深く考えないけど、なんかかっこいいじゃん?このフレーズ。

 

 たったそれだけの理由でこの曲が好き。

 

 迷わないなんて無理~♪

 

 私は極端で神経質で優柔不断。

 

 閑話を及第しまーす!

 

 私は、しなやかな人に憧れるの。

 

 何でも受け流すというか、動じないというか。

 

 飄々としてる人。

 

 私はね、すぐパニックになるの。

 

 頭がゴ~っとして冷静に考えられなくなるの。

 

 そういう時の判断ってたいてい悪い方向に行くでしょう?

 

 冷静に考えれば回避できたこと、最小限に被害を抑えること、それができなくなる。

 

 パニックがパニックを呼び、更なるパニックになる。

 

 とある芸人さんはこれを「パニパニパニック~♪」って言ってたけど‥。

 

 仕事してると多々この「パニパニパニック状態」に陥る。

 

 そういう時は逃げたくなる。

 

 その場から「バシルーラ!」の呪文で飛ばされたくなる。

 

 あっ、私ドラクエは3が好き♪

 

 それはさておき‥。

 

 逃げられないから。

 

 逃げられないよ。会社から逃げられない。仕事からも逃げられない。

 

 そりゃあ明日が地球最後の日だったら全力で逃げるけどさ。

 

 明日も明後日も来月も来年もあるんだぜ?

 

 逃げられない。

 

 後先考えないで行動するのは簡単だ。私でもできるよ。

 

 後先考えて行動するからできないんだ。

 

 私全部言っちゃうよ?

 

 「お前なんかハゲ散らかしてしまえー!」

 

 もしも私が会社でブチ切れたら‥。

 

 もしも私が会社の製品でドミノ倒しをしたら‥。

 

 もしも私があの人に想いを打ち明けたら‥。

 

 私の世界は変わるのかなあ?私の毎日は変わるのかなあ?

 

 そんなことできやしない。

 

 後先考えて行動するから。

 

 ナンダカンダで私は後先ばかり考えてる。

 

 何も考えていないなんて嘘。

 

 毎日いつもどこかで保守的思考が働いてる。ストッパーがかかってる。無意識のうちにね。

 

 私ね、心の奥底では、人生なんとでもなるって思ってる。

 

 なんとでもなる。

 

 たいした根拠はないけど、私独りならなんとでもなるって思ってる。

 

 ただ残念なのは‥幸せな人生を歩めるとは思っていない。

 

 なんとでもなる人生だとは思うけど、それが幸せな人生になるとは思えない。

 

 これから先の人生は楽しいことより悲しいことの方が多いだろう。

 

 しんどい思いをすることが増えてくると思う。

 

 それでも生きてはいけるんだ。なんとでもなるから。

 

 でもさぁ、なんとでもなるけど、悲しいことは悲しいし、しんどいことはしんどい。

 

 辛いことは辛い。

 

 「からい」じゃないよ?

 

 生きていても‥苦しむだけじゃない?

 

 意味なんて求めてもしょうがないけど、それでも意味を求めてしまうよ。

 

 もうさーめんどくさいから寝るよ。

 

 なんでブログなんか更新しようと思ったんだろう?

 

 ブログなんてめんどくさいのに。

 

 明日も仕事だから寝なくちゃ。

 

 寝る。