いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

他人の顔色を気にしながら幸せに生きる方法なんて存在するのか?

 むっとしない、焦らない、イライラしない、愚痴らない。

 

 むっとするし、焦るし、イライラするし、愚痴も出そうになる。

 

 理想と現実は違う。

 

 今日も今日とて不愉快な気持ちになる。あの人は何なんだ?

 

 責任とは?

 

 安全なところからしか物を言わない奴に言われたくない。

 

 あなたよりはやってますよ?

 

 なんてね。

 

 ストレス貯まるなあ。

 

 うまくできない。

 

 要領よくできない。

 

 要領ってなんだろう?

 

 手を抜くってなんだろう?

 

 時間が足りない。

 

 どうしたらいいんだ?

 

 他人の顔色を窺うのに疲れた。

 

 疲れたのにやめられない。

 

 他人の顔色を気にしながら幸せに生きる方法なんて存在するのか?

 

 仕事してる以上一生このままなのか?

 

 ストレスを感じないようになりたい。

 

 幸せって思えなくてもいいけど、それなら無駄に心に波風をおこしたくない。