いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

仕事のストレスがやばい。

 疲れた。あーあ今日はしくじったよ。仕事の業務をひとつすっぽかしたぜ。まあ別に損害が発生するとかではないのだけどね。それでも大事な業務の一つだ。反省と対策が必要だ。

 

 なぜすっぽかしたか?

 

 他の業務を先に進めていた。そこからのイレギュラー対応で気がついたら時間が過ぎていた。電話対応でイライラしていた。イライラしながら違うことに頭を使って、本来時間を気にしないといけないところを見過ごしていた。

 

 対策。

 

 定時の30分前に業務の漏れがないかチェックする。最悪30分前ならなんとかなる。絶対に時間厳守の業務は、メモを張り付けておいて視界に入るようにする。

 

 駄目だ。へこむしむかつくしイライラする。自分の馬鹿さ加減に腹が立つ。能力不足と言いたいことが言えない自分に腹が立つ。

 

 はっきり言えない自分。他人の顔色を気にする自分が情けない。

 

 仕事嫌だ。言いたくないことを言うのが嫌だ。

 

 今の職場でモヤモヤすることが多すぎる。

 

 曖昧な部分が多すぎる。

 

 業務量が多い。

 

 ああまとまらない。

 

 モヤモヤすることがたくさんあるし、言いたいことが言えない。

 

 疲れる。

 

 どうしたらいい?

 

 仕事のストレスがやばい。