いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

モヤモヤの毎日

 休日寝て終わる。食べ物を買いに出るだけ。食べることしか楽しみがない。

 

 ああ眼科に行かないと。ああ半袖のシャツ買わないと。

 

 起きたらもう眼科は閉まってる時間。ああ今週も行けなかった。

 

 さすがに暑いから半袖シャツが欲しいのだけど、やっぱり行けなかった。

 

 めんどくさい。

 

 休日の予定などないほうがいい。

 

 出かけるのがめんどくさい。

 

 でも眼科にいかないと。

 

 ワイシャツ買わないと。

 

 たかだかこれだけのことすらできない。

 

 休日たったこの2つの任務すらできない。

 

 でかけるのがおっくうだ。

 

 シャワーもコンタクトをつけるのもめんどくさい。

 

 掃除?やってない。

 

 トイレきたないなあ。

 

 掃除機かけないとなあ。

 

 やらなきゃとは思うけど、結局何もしない。

 

 平日でも眼科には行けるけど仕事前に疲れたくない。

 

 ギリギリまで寝たい。

 

 そうなると休日。

 

 休日は休日で何もしたくない。

 

 眼科行くことすらできなかった。

 

 2連休なのに。

 

 外に出たくない。

 

 食べてテレビ見てネットして終わり。

 

 完全に夜型になってる。

 

 24時間眼科やってないかなあ。

 

 24時間ファミレスやってないかなあ。

 

 夜しかないよ。

 

 私は夜になってやっと動けるよ。

 

 ああ仕事だ。

 

 仕事のストレスが貯まる。

 

 なんか生きててもしょうがない。

 

 死ぬまで生きるけど。

 

 でもしょうがない。

 

 本音は意味ないなあっていつも思ってる。

 

 虚しい虚しい虚しい。

 

 希望がない。

 

 ただただ老いていくのみだ。

 

 人生がプラスになるイメージがまったくない。

 

 マイナスになっていくイメージしかない。

 

 モヤモヤの日々が止まらない。