いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

今日も仕事だ

 幸せってなんだろうなあ。

 

 楽しいって思えることが減った気がする。気がするではなく減ったな。

 

 子供の頃は楽しいと思えること、興味を持てることがもっといっぱいあったよ。

 

 あんなに楽しかったゲームや漫画。1000円あれば大富豪だった子供の頃。

 

 駄菓子屋行くときのワクワク感。好きなテレビ番組。

 

 友達がいた時代が信じられない。友達と遊んでいた時代が信じられない。

 

 時代なんて大げさだよね(笑)よく使うけど。

 

 私の人生、時代っていう大層なもんでもないね。

 

 自殺とかはしないけどさ、生きてる意味がわからないよね(笑)

 

 意味ないなあって。

 

 どうせ生きるなら楽しんだほうがいい。

 

 それはわかってるんだけどね。

 

 どうもそれができない人間みたいで。

 

 楽しめないよね。

 

 基本的に生きてると嫌なことのほうが多い。

 

 人とうまく付き合えない。

 

 ストレスが貯まる。

 

 貯まるって漢字違うか(笑)

 

 仕事って人間関係が全てだと思う。

 

 私にとってはね。

 

 合わない人間が一人でもいると駄目だ。

 

 まあ無理だよね。

 

 そんな職場まずない。

 

 合わない人といるのが苦痛だ。

 

 今日も仕事だ。