いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

なんの慰めにもなりゃしないよね。

 よくさあ、「どうせ死んでしまうんだから」「宇宙からみたら小さなことだよ」「人生死ぬまでの暇つぶし」みたいな感じのことを聞くけどさ、その死ぬまでの時間が長いよね(笑)

 

 宇宙から比べたらそうかもしれないけどさ(笑)

 

 そもそも宇宙と比べないでよね(笑)

 

 長いよねぇ。

 

 何かをナスには短すぎる?

 

 私には野望なんてないのよ。

 

 死んだらどうせ全部おしまい?

 

 確かにそうだけどさぁ、生きてる間は苦しいわけで。

 

 なんの慰めにもなりゃしないよね。

 

 私さぁ、仕事、無遅刻、無欠勤、無早退だよ。

 

 頭数ならまかせておけ!

 

 それくらいだねぇ。

 

 こんなにぐちぐちねちねち普段ブログで書いてるけど、無遅刻、無欠勤、無早退。

 

 どうだい?

 

 私を褒めたまえ!

 

 はぁ。くだらない。

 

 完全に食べて寝て出すだけの人。

 

 とりあえず働きたくないよね。

 

 そのためにはお金。

 

 じゃあお金をがっぽり増やすために何かしてる?

 

 せいぜい株式投資

 

 しかも本気ではない。

 

 なんか真剣になれない。

 

 お金は欲しいけど、真剣にはなれない。

 

 あれ?じゃあ私そこまでお金が欲しいと思ってないってこと?

 

 お金は欲しいけど努力はしたくない?

 

 恋人は欲しいけど努力はしたくない?

 

 そう、結局頑張りたくないんだな私は。

 

 必死になりたくないんだな。

 

 でも心のどこかでは本気になれば私はできるのではないかって。

 

 根拠のない自信と「私は一生このまま変われない」って確固たる負の自信もある。

 

 矛盾。

 

 でもでもでもね!

 

 私は死ぬまで変われないでこのままダラダラ生きていくと思う。そして今よりもっと年を取って後悔。

 

 するかな?どうかな?

 

 諦めてるかな?

 

 全然わかんないや。

 

 何書いてんだろう?

 

 バカみたいだねえ