いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

ああ生きてるから生きてるだけの日々。

 私は最終的にどうなりたいのかなあ?

 

 今決めてること。

 

 母よりは長生きする。

 

 母を悲しませるようなことはしない。

 

 母に少しでも幸せな瞬間を感じてもらう。

 

 まあなんだ、とにかく今は母親を幸せにする。とにかく悲しい思いや辛い思いはさせない。

 

 マザコンだな(笑)

 

 お母さん大好き♪

 

 フフフ。

 

 私はやりたくないことがたくさんある。

 

 まず働きたくない。

 

 正確に言うと、働くのが嫌なんじゃない。たぶん合わない環境、合わない人間と一緒に居るのが苦痛なんだと思う。

 

 単純作業でも肉体労働でも大丈夫。人と環境が良ければ。仕事内容なんでどうでもいい。

 

 プチプチを8時間プチプチするだけの仕事でも大丈夫。

 

 焼きそばパンに生姜を8時間乗せる仕事でも大丈夫。

 

 単純作業って大好き!

 

 でも実際問題そんな訳にもいかないし‥。

 

 合わない環境、合わない人間。そんなのあたりまえ。あたり前田のクラッカー。

 

 ああ働きたくない。

 

 でも働かないと母においしいスイーツを食べさせられないし、母が欲しいものを買ってあげられない。母親が行きたい場所にも連れて行けない。

 

 私独りなら別にお金なんて最低限度でいいんだ。

 

 でも母親が元気なうちはね‥。

 

 ああお金の成る木が欲しい。

 

 やっぱり働かないとなあ。

 

 クソ~。

 

 そのあと‥どうする?

 

 ただダラダラ生きていくだけの日々。生きてるから生きてるだけの日々。

 

 それでいいのかい?

 

 虚しくならないかい?

 

 まあいいや。

 

 最近バックナンバーってグループが好き。

 

 ヒロインとハッピーエンドしか知らないけど。

 

 私って初見で曲を聴くとたいていピンとこないんだよね。

 

 初見で曲を聞く(笑)伝われー♪

 

 とにかく初めて聞いた曲ってピンとこない。

 

 そんな私が珍しくビビッ!っときた。

 

 松田聖子さんの結婚会見以来のビビッ!

 

 若い子にはわかるまい。

 

 とにかくヒロインもハッピーエンドもビビッ!っときた。

 

 ヒロインなんていやしねぇ(笑)

 

 ハッピーエンドかぁ‥。

 

 幸せの終わり。

 

 今幸せですか?

 

 楽しい時間がずっと続けばいいのに。幸せな瞬間が永遠であればいいのに。

 

 なんてね♪

 

 ドラゲナイ♪ドラゲナイ♪

 

 世界の終わり♪

 

 母親が次の世界に行ってしまったら、この世界も終わりなのかなあ。

 

 ハッピーエンド

 

 閑話休題

 

 最近は株価ばかり見てる。

 

 なんの株を買うか?

 

 いつ買うか?

 

 いつ売るか?

 

 どれくらい買うか?

 

 素人にはよくわからない。

 

 破滅しないように気をつけよう。

 

 リスクがあるからこそ信じることに意味があるのさ♪

 

 宇多田ヒカルさんの歌声が聞こえてきた。

 

 意味がちがう(笑)

 

 でも宇多田ヒカルさんの「リスク」って曲が好き♪

 

 ああ食べること以外楽しみがない。

 

 ああ生きてるから生きてるだけの日々。

 

 意味を求めるから苦しくなるけど、どうしたって意味を求めてしまうよ。

 

 人生は紙飛行機~♪

 

 投げた瞬間落ちた。