いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

やる気スイッチなんて存在するの?

 髪が短いのは似合わない。短髪は駄目だ。やっぱりいつものところで切ってもらったらよかった‥。

 

 短髪は駄目だ‥。

 

 やだなあ‥テンション下がる‥。

 

 いつにも増して不細工!当社比10パーセント増。

 

 はぁ‥。不細工は嫌‥。

 

 自意識過剰なんでないかい?

 

 誰もお前のことなんて見てないよ?

 

 人は意外と他人を見てないもんだよ?

 

 私、見てるよ?

 

 私ずっと見てるよ?

 

 怖い‥。

 

 人に会いたくないぜ。

 

 なんか全部めんどくさい。

 

 会社に行くのも働くのも。

 

 めんどくさい。ダルイ。

 

 人と関わりたくない。

 

 自分の調子が良い時しか関わりたくない。

 

 都合の良い時だけ関わりたい。

 

 それ以外は関わりたくない。

 

 めんどくさい。

 

 疲れる。

 

 人から言われる言葉、人の態度、人の雰囲気、人の評価、人の顔色、人の‥。

 

 ぜ~んぶ疲れる。

 

 バカにされたくない。笑われたくない。舐められたくない。下に見られたくない。嫌われたくない。

 

 ぜ~んぶ他人。

 

 他人に振り回される私。

 

 私は他人の評価に怯える。

 

 世間体に怯える。

 

 他人があなたの全てなの?

 

 全てとは言わないよ?でもほとんど他人に支配されてる。

 

 なんでこんなにビクビクしてんだろう?

 

 他人が怖いのかい?

 

 怖いなあ‥。

 

 自分が一番大事なんだろう?

 

 自分のことしか考えていないんだろう?

 

 自分さえ良ければそれでいいんだろう?

 

 まあね。

 

 ああでも一つだけ訂正。

 

 私の母親も大事なんだ。

 

 私の母親と私が大事。あーあと姉も大事。姉の旦那さんも大事。

 

 4人が大事。

 

 今の私の全てだ。

 

 あとの人はしらない(笑)

 

 私何書いてるんだろう?

 

 クソみたいな記事。

 

 株の話はどうした?

 

 仕事の話はどうした?

 

 最近何があった?

 

 何も変わらない。

 

 会社には行きたくないし仕事もダルイ。

 

 株?始めたけど‥書くのめんどくさい。

 

 やる気が出ない。

 

 頑張れない。努力できない。

 

 ただ堕落。

 

 堕落した日々。

 

 食べること以外何もしたくない。

 

 食べてネットして寝る。それだけだ。

 

 やる気がでない。

 

 何もやる気が出ない。

 

 やる気スイッチなんて存在するの?

 

 ツチノコの方がまだ見つかりそうな気がする。

 

 気持ち悪い。

 

 私気持ち悪い。

 

 ああ、私鬱病とかじゃないから。

 

 ぜんぜん病んでないし。

 

 元気だよ~。

 

 ヤッホー!

 

 いつもこんな感じ。

 

 今日も正常。平常運転です。

 

 ただの変なヤツが今日も生きてる。

 

 明日も生きてるかな?

 

 いつ何があるかわからないから。

 

 みんなそうでしょう?

 

 明日命が切れたら?

 

 いつ何がどうなるかわからないよ?

 

 せめて命が切れるときは‥ちゃんとお風呂に入っていて臭くない状態でありたい。

 

 あと靴下に穴が空いてない状態で。

 

 あとコンタクトの状態で。眼鏡は嫌。

 

 あと鼻毛とか眉毛とか‥そういうのも。

 

 だってイヤでしょう?

 

 鼻毛飛び出した状態で‥。

 

 命が切れるその瞬間まで‥他人の目を気にしているんだ。

 

 ああでも案外みんなそうなのかな?

 

 机の中のエロ本気にしたりクソみたいなこと書いてるブログを気にしたり。

 

 あれを見られたら‥。

 

 案外そういう理由で、三途の川を北島こうすけ並みの平泳ぎで逆走してきたのかもね。

 

 平泳ぎで逆走。

 

 余分な脂肪。

 

 頭痛が痛い。

 

 あー日本語ってムズカシ。

 

 もう疲れたから更新する。