いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

株買えたー!

 私‥デビュー!

 

 株、はじめました。

 

 冷やし中華みたいに言ってやったぜ(笑)

 

 一昨年に口座を作り、ログインパスワードの紙を父親に捨てられ、去年は何もせず。2017年、ログインパスワードを再びゲットしお金を入金。お金を入金?入金!入金すること2週間目の最終日、そう決戦は金曜日の金曜日、本日!

 

 ついに‥株が‥株が‥買えたど~~~~~!

 

 指値で買えたー!

 

 買いたい金額で買えたー!

 

 儲かる儲からないはともかくとして‥買えたことが嬉しい!

 

 今まで株なんて買ったことないもん。

 

 多少興味はあったけど、手続きがめんどくさそうで敬遠してた。

 

 めんどくさがり屋な私は、株を買うのに2年もかかってしまった(笑)

 

 苦節2年!

 

 株、はじめました。

 

 今年のテーマ、今までやったことがないようなことをしてみる。行動パターンを少し変える、生活パターンを少し変える、その一つが株!

 

 とりあえず買ってみた!

 

 見切り発車で買ってみた!

 

 身銭を切らないと真剣になれない。

 

 私みたいな人種は、強制力や監視、痛い目、抑止力、まあとにかくそういう外的要因がないと変われない。

 

 自分で変わるなんて無理(笑)

 

 どこかの誰かが言ってたよね?

 

 人間が変わるには‥うんたらかんたら‥。

 

 最も無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。

 

 納得でございます。

 

 決意だけならミリオン越えです。

 

 私には強制力が必要だ。

 

 私は甘い人間だから。

 

 練乳ミルクより甘いよ(笑)

 

 自分に厳しくなんてできない。

 

 自分に甘い。

 

 舐めてるんだ。

 

 人生舐めてるんだ。

 

 ろくでもない大人になったもんだ。

 

 それはさておき‥。

 

 株、はじめました。

 

 何もしないよりは前に進もう。

 

 完全なるゼロよりはいい。

 

 私少し進んだ。

 

 へへ♪

 

 きっと痛い目みるんだろうなあ。

 

 2017年2月10日。株、はじめました。

 

 私の明日はどうなる?