いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

お前、生きてて楽しいか?

 真剣になれない。自分の人生について真剣に向き合えない。

 

 考えたくない。頭を使いたくない。頑張りたくない。努力したくない。

 

 楽がしたい。ただただ楽がしたい。めんどくさいことはしたくない。

 

 嫌な思いをしたくない。笑われたくない。バカにされたくない。

 

 合わない人とは一緒に居たくない。苦手な人とは一緒にいたくない。

 

 怖い人が嫌い。怒る人が嫌い。キツイ人が嫌い。

 

 ニコニコしてる人が好き。よく笑ってよく喋ってくれる人が好き。

 

 優しい人が好き。私のことを大事にしてくれる人が好き。

 

 無条件で味方してくれる人が好き。

 

 安定してる人が好き。

 

 一緒に居て居心地がいい人が好き。

 

 私にとって都合のいい人が好き。

 

 半分本気で半分嘘。

 

 私人生舐めてる。

 

 世の中舐めてる。

 

 こういうやつは痛い目見るから。

 

 根拠はないけど。

 

 「アイツはろくな死に方しない。」

 

 そうか?本当にそうか?

 

 バチが当たる?いつか痛い目に遭う?地獄に落ちる?

 

 そうか?

 

 因果応報だっけ?

 

 ほんと?

 

 じゃあ証拠見せてみろよ?

 

 何を根拠に言ってるんだい?

 

 天罰だぁ?

 

 ふん、鼻で笑ってやる!

 

 神様?

 

 ふん、随分な良い御身分でありますこと。

 

 世襲制ですか?

 

 選挙制ですか?

 

 私でも成れますか?

 

 今度生まれてくる時は神様に‥。

 

 閑話休題

 

 どうもー!め組みの人で~す!

 

 若い子にはわからないのー!私、昭和の男なのー!

 

 めっ!

 

 はぁ‥。めんどくせーなあ‥。

 

 他人の目、世間体、仕事、お金、人間関係、家事洗濯、鼻毛髭眉毛。

 

 ぜ~んぶめんどくさい!

 

 毎日しんどい。

 

 不幸ではない。

 

 じゃあ幸せか?

 

 ‥‥‥。

 

 でも平和ボケしてるよね?

 

 否めないねぇ‥。

 

 好きなもの食べて、ネットして、昼寝して。

 

 朝起きて会社行って飯食って寝て起きてまた会社行ってまた休日、そしてまた月曜。

 

 食う寝る仕事、食う寝るネット、食う寝る仕事、食う寝るネット。

 

 子、牛、寅みたい(笑)

 

 ねーうし、とら。

 

 はぁ‥。

 

 クソやる気でねぇ。

 

 どうしてこんなにやる気が出ないのか?

 

 自分の人生なのにどこか他人事。

 

 ギリギリでいつも生きていたいからぁ~♪

 

 ただいまのBGMはカトゥーンでございます!

 

 私ヤダ。

 

 いつだって余裕シャクシャク釈由美子じゃないとイヤ。

 

 ヤダ。

 

 ギリギリなんてヤダ。

 

 自分なんて追い込みたくないし、ずっと温室でぬくぬくしていたい。

 

 若いうちの苦労は買ってでもしろ。

 

 ヤダ。

 

 タダでもヤダ。

 

 お金貰ってもヤダ。

 

 苦労したことがない世間知らずのお坊ちゃまがいい。

 

 箸より重いものを持ったことがないお嬢様がいい。

 

 今日書いたことは全部嘘!

 

 本当の私はそんなこと思ってないよ。

 

 これっぽっちもね♪

 

 家の中では鼻くそほじって風呂にも入らずただ布団の上でゴロゴロしてるけど、一歩家の外に出たら‥。

 

 ブログではアホでバカで寒くてくだらなくてなんの生産性もない記事ばかり書いてるけど、一歩家の外に出たら‥。

 

 一歩家の外に出たら‥。

 

 ただの冴えないおっさん。

 

 会社で浮いてるただのおっさん。

 

 変わり者って見られてるただのおっさん。

 

 おっさん。

 

 お前、生きてて楽しいか?