いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

思い出は~♪いつの日も~雨♪

 火曜日倒した。休みまで後3日。

 

 思い出は~♪いつの日も~雨♪

 

 そりゃそうだ。よく晴れた日よりも、ずぶ濡れになった日のことのほうが覚えている。記憶に残る。

 

 今日も雨。昨日も雨。

 

 雨。雨。雨。あめ~~~~~~~~~~~~~~!

 

 雨嫌い。朝も嫌いだけど、雨はもっと嫌い。

 

 昨日もビチョビチョ。今日もビチョビチョ。

 

 靴は浸水するし、制服もビチョビチョ、帽子もビチョビチョ。

 

 仕事にも影響出るし、仕事もクソ忙しいし。

 

 ああ要領が悪いし、雨も邪魔するし、とにかく仕事が進まない。時間の割りに進んでいかない。せっかく残業してるのに‥。思い通りに進まない。

 

 イライラすることばっかり。仕事が進まないとイライラするね。焦るし。精神衛生上もよくない。

 

 今日も一日の半分を会社で過ごす。まあしょうがない。残業しないと間に合わないし。

 

 ってそんなわけあるか~!

 

 やだの~やだの~!一日の半分以上も会社で過ごしたくない。

 

 クレイジーだぜ。

 

 まあそれでも私はまだマシ。もっと大変な仕事や過酷な労働条件の人もいる。まだマシ。

 

 だがしかし!

 

 やっぱりもっと労働時間を減らしたいよね?早く家に帰って、ご飯食べたいよね?

 

 残業の何が嫌かって、晩御飯が遅くなることが一番嫌。

 

 夜遅い晩御飯は太る。

 

 私太りたくない。遅く食べてすぐ寝ると太るよね?なんかおなか周りが、崖の上のポニョになってる。

 

 太ったってことだよ!

 

 ああ嫌だー。顔はアンパンマン。おなかはポニョ。

 

 まさかの二大勢力の競演。

 

 はぁ‥。早く帰りたい。でも帰れない。

 

 帰りたいのに帰れない♪

 

 はぁ‥。

 

 とにかくこの毎日ギリギリの状態は勘弁してほしい。もう少し余裕がほしい。

 

 私が無能なのかな?

 

 それもあるだろうな。でも仕事量も多い気がするよ。私独りのキャパだとキツイ。

 

 今に始まったことじゃないけど、私は要領が悪い。頭の回転も遅い。というか能力が足りない。

 

 焦って、イライラして、独りでモヤモヤして、独りで抱え込む。

 

 駄目だなあ、私。

 

 あと、やっぱり私嫌われたくない。嫌われたくない。嫌われたくないの。

 

 嫌われる勇気?

 

 そんな勇気一生持てない。私は好かれたい。みんなにチヤホヤされたい。人気ものになりたい。

 

 かっこいいって思われたいし、頼りにされたいし、信頼されたいし、男前に見られたいし、イケメンって言われたいし、ハンサムって言われたいし、二枚目って言われたい。

 

 要するに、人から良く思われたい。

 

 要するに、人から悪く思われたくない。

 

 私、ゲスだね♪

 

 私って小さいね。

 

 私って、ええかっこしーだね。

 

 私って‥私って‥なんか寂しい、いや虚しい、いや品がない?

 

 うーん‥いやらしい人間。

 

 そう、いやらしいヤツだ、私は。

 

 気にしないようにしようとしても、人の目が気になるんだ。

 

 人の評価が私を苦しめる。

 

 人の評価が私を救う。

 

 全部、人からなの?

 

 自分がないの?

 

 私はブレる。人の評価で私が決まる。

 

 人から認められないと自分を認められない。

 

 他人の評価が私を左右する。私の心を揺らす。

 

 自信がないんだ。

 

 あれ‥また日付変わっちまった。帰ってくるのが遅くなると駄目だね、あっというまに寝る時間がくる。

 

 ああなんか書きたいことが全然書けない感じ。

 

 駄目だねぇ‥。

 

 眠いし疲れた。

 

 いつもより長い記事だな‥。でもいつも以上にスカスカ。うまく言葉にできないな。

 

 表現力なし。

 

 夏目漱石にはなれませんよー。

 

 むむむ‥紫しきぶーーーーーーーーー!

 

 ちっ!もうやめだ!