いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

私は少なくとも「幸せです。」なんて言えない。

 やりたいことは特にない。

 やりたくないことは腐るほどあるけど。

 

 でも休日だからね。特別したいことなんてないけど、何かしないといけない、何かしなきゃ!という勝手な使命感。

 

 まとめサイトは見尽くしたし、ご飯も食べた。見たいテレビも特にないし、ネットサーフィンも飽きた。動画もたくさん視た。

 

 ネット依存症の派遣社員。休日はずっとパソコンの前。12時間はパソコンの前にいるんじゃないかな?

 

 もう飽きてるの♪

 

 でも他にすることもやりたいこともない。でも何かしなきゃ!という謎の使命感。

 

 使命感!

 

 かっこいいー♪

 

 誰も求めてないのだろうけど。

 

 悪いことしか考えない。暇になると。ネガティブの塊。

 

 仕事のこととか、仕事のこととか、仕事のこととか。

 

 うん、仕事のことしか考えられない。

 

 会社行きたくない。月曜日の威圧感。ギリギリの仕事、プレッシャー。

 

 ああ働きたくない。

 

 単純作業の仕事がしたい。頭を使わない仕事がしたい。独りでできる仕事がしたい。

 

 刺身の上にタンポポをのせる仕事がしたい。

 

 私単純作業大好き!

 

 お金がもらえるなら、その仕事がなくならないのなら。

 

 なにかしないと不安になる。

 

 だからネットでもいいからやる。だからくだらない記事を更新する。

 

 でも考えるのは嫌。頭なんて使いたくない。考えることなんてしたくない。考えることが大嫌い。

 

 脳が退化してる。年々馬鹿に拍車がかかる。私、きっとボケる。早いうちにボケる。

 

 何も考えられなくなると幸せなのかな?

 

 ずいぶんネガティブな幸せだね?ずいぶんひねくれた幸せだね?

 

 幸せに暮らしてる人って、全人口の何パーセントなのかな?

 

 みんな幸せなの?

 

 私は少なくとも「幸せです。」なんて言えない。

 

 きっと街角で「今幸せですか?」なんてインタビューされたら、困ったような笑顔になると思う。

 

 一応笑顔。

 

 私の特技、困ったような笑顔!

 

 会社でもプライベートでも「困ったような笑顔」。

 

 精一杯はぐらかしてるの。

 

 都合の悪いこと、苦手な人、誤魔化すとき、ぜーんぶ「困ったような笑顔」。

 

 昔は笑いすぎて腹筋ツルかと思うときもあったのに。あの頃はまだ笑えたのにね。

 

 最近、爆笑したっけなあ?

 

 ああでも私単純だから、お笑い芸人の動画みたらすぐ爆笑しちゃいそう。

 

 昔アンジャッシュエレキコミックがコラボしたコントがあったんだけど、それがすごく面白かったなあ。あれは腹筋がねじれた。

 

 ユーチューブで探してみよう♪

 

 誰か私を笑わせて♪