いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

私が変われば今生きてる世界が変わる。

 恋愛したいな。テレビで「あいのり」のその後を紹介していた。私もドキドキしたりきゅんきゅんしたいな(笑)あの人に粘着してる場合じゃない。

 

 人生なんて基本的につまらない。つまらない人生を楽しく過ごすには?

 

 自己啓発本とかでありがち。

 

 自己啓発本をいくら読んでも変わらない。

 

 結論から言うと自分で行動しないと何も変わらないらしい。

 

 行動が全て。

 

 ごもっともだ。

 

 全然私変わってないもん。全然行動してないもん。

 

 図書館行って本を読んでるだけじゃ何も変わらない。

 

 ひたすら外を歩いていても何も変わらない。

 

 人と喋らないと。

 

 人と絡まないと。

 

 人を避けているばかりの私じゃ駄目だ。

 

 でもどうやって話しかけよう?どうやって仲良くなろう?

 

 いきなり知らない人に話しかけるだなんて無理。

 

 勇気がない。

 

 臆病者で保守的。

 

 このままじゃ一生ひとりぼっちだよ?

 

 友達も恋人もいない人生でいいの?

 

 別に友達も恋人もいなくても生きていけるよ。

 

 でもちょっと寂しい人生じゃない?

 

 趣味や熱中できるものがない私には、やっぱり人との繋がりが欲しい。

 

 人が苦手なくせに、人が怖いくせに、人がめんどくさいくせに。なのにやっぱり寂しい。孤独を感じる。

 

 わがままで自分勝手。

 

 人にばかり求めてる私。

 

 人にばかり求めてるけどさ、もしも与えられたならさ、私は全力で返すよ。

 

 全力で返すから与えてほしい。

 

 なんてね、馬鹿みたいなこと言ってるよ。

 

 よくわかんない義務感でブログを無理やり更新するよ。

 

 別に主張したいことなんてないけど。

 

 なにかさー、なんでもいいからさー、行動しないとヤバイと思ってさ。

 

 それで最低でもブログくらいは更新しようかな?って。

 

 なんの意味もないんですよ。

 

 なんの価値もないんですよ。

 

 クソみたい行動でも、行動と言えるほど大袈裟なことでもないけど、なんかしなくちゃって。

 

 なんかしなくちゃ。

 

 このままじゃ歳だけとっていくって。

 

 このままじゃ何も手に入れられないって。

 

 たいして頭も使わず、なんの主張もないクソみたいにつまらない文章を書く。

 

 書くってことだけ。

 

 更新するってことだけに意味を求めて。

 

 難しく考え過ぎなのかな?

 

 楽しそうな人が羨ましい。

 

 幸せそうな人が羨ましい。

 

 イチャイチャしてるカップルが羨ましい。

 

 嫉妬と妬み。

 

 やーね、そういう負の感情ばかりが溜まってるよ。

 

 私を変えないと世界が変わらない。

 

 私が変われば今生きてる世界が変わる。