いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

典型的な変われないタイプの人間

 クソみたいな事に時間を使ってる。粘着なんてやめてしまえばいいのに。粘着したところであの人が振り向いてくれるわけでもないのに。それでもついついあの人を追ってしまう。馬鹿だなと思う。その時間を他のことに使えばいいのにね。でもやっぱり気になって気になってしょうがない。過剰な熱はないけど、それでもまだ燻ぶってるんだ。何かの拍子で火が点いてしまったら大変。

 

 

 精神的には安定してきたけど、粘着はやめられそうにない。家に帰ったらすぐにパソコンを立ち上げて、あの人に粘着してしまう。誹謗中傷とかはしない。そこまではぶっとんでいない。でもずっとあの人の話題を追ってしまう。

 

 

 やっぱり重症だ(笑)でも気が済むまでやろう。納得できるまで追い続けよう。この気持ちをコントロールできるように。割り切れるようになるために。

 

 

 前に進もう。新しいことを始めよう。家から出よう。節約しよう。残業しよう。

 

 ふう‥。

 

 こんなんじゃ駄目だ。もっと動かないと。もっと工夫しないと。

 

 ちょっとやそっとじゃ人生なんて変えられない。今の生活なんて変わらない。

 

 思い切らないと。

 

 保守的な私。受け身な私。

 

 待っているだけじゃ駄目なんだ。自分で掴みに行かないと。

 

 ああいつも口ばかりなんだよな。口だけで全然行動しない。

 

 私何も変わっていない。