いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

最後に会って、お別れして、諦めよう。

 あなたからしたら、私なんてたくさんいる客のなかの一人。そんなことはわかっている。誰に言われなくても自分が一番わかっている。みんな自分だけは特別だと思いたい。私だってそうだ。それでも最後にもう一度会いたい。まさかこんな突然店が閉まるなんて。やっと、ほんの少しだけ、心を開いてくれたと思ったのに。少しだけ距離が近くなったと思ったのに。このタイミングでお別れなんて。

 

 馬鹿だなあ私。最後に会いに行ったところで何も変わらないのに。何も進展しないで終わりなのに。何も言えないで終わりなのに。本当に馬鹿だ。

 

 本当に馬鹿だと思うのは、どこかで期待してる自分がいるところ。「もしかしたら‥」を期待してる自分がいるところ。可能性なんて冷静に考えればわかるのに。

 

 冷静になれないんだ。馬鹿だなあって思うけど、どのみちこれが最後になる。会わないで終わるより、会って終わりたい。

 

 最後に会って、お別れして、諦めよう。