いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

まあでもそれなりに幸せですよ?

ええ、それなりに私は幸せですよ。

 

派遣社員だけど金銭的に不満はないし、独身だけど寂しくて寂しくて死にそうでもないし、食生活はメチャメチャだけど今のところメイビー健康だし、会社では浮いているけど特別意地悪されたりはしてないし、友達も恋人もいないし趣味なんてないけど、とりあえずギリギリの毎日を過ごしてるわけでもない。

 

あったかいお布団で寝られて好きなお菓子やご飯を食べれて一応週休二日制。特別激務な仕事でもなくサービス残業もない。まあ派遣社員ということで先は見えないけど‥。

 

やりたいことなんて別にないし時間を持て余す休日だけど、好きなものをたくさん食べて一日じゅう家でゴロゴロしてる。たぶん一日12時間くらいネットしてるんじゃないか?食べるか寝てるかネットしてるかの休日。いわゆる、クソみたいな休日。

 

「それで幸せか?」なんて言われると「ぐぬぬ‥。」ってなってしまうけど。

 

ぐぬぬ‥。」

 

まあでもそれなりに幸せですよ?

 

「クソみたいな毎日だなあ‥。」って自分で毎日思ってるし落ち込んだりもするけど。

 

ズバリ何が言いたいかというと、特別言いたいことなんてないのさ。ただまあ私はそれなりに幸せなんだろうなあ‥。

 

って自分に言い聞かせてみる。