いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

 戦う気力なんてもうないのさ。

 仕事が憂鬱。ああ独りでもできる仕事ないかなあ?自分の力だけでできる仕事。人にお願いするのは苦手だ。全部自分でやりたい、全部自分で管理したい。

 

 居心地悪いなあ。無能だと疲れる。無能だと余計に消耗するんだ。無能な私でもストレスなく働ける場所が欲しい。

 

 今の職場もそろそろ限界かなあ‥。もう誤魔化しが効かなくなってきた。そろそろヤバイ気がする。私の無能も隠せなくなってきた。

 

 みんなどう思うんだろうなあ?

 

 みんなの視線が怖い。他人の評価が怖い。

 

 辞めたいなあ。でも辞める勇気も行動力もない。

 

 どこ行っても同じでしょう?

 

 そういう言葉が聞こえてくる。

 

 結局能力がない人間はどこ行っても同じ。

 

 できる奴はできる、できない奴はできない。

 

 ああでも今の職場からも逃げたい。

 

 逃げたい逃げたい逃げたい。

 

 辞めたいヤメタイ辞めたい。

 

 どこに行けばうまくいく?

 

 何をすればうまくいく?

 

 ああ憂鬱だ。仕事が憂鬱だ。

 

 ああ仕事が不安だ。

 

 逃げたい。

 

 どこに逃げればいい?

 

 戦う気力なんてもうないのさ。

 

 何が私でもできるんだろう?

 

 無能でも居場所がある職場なんて存在するのだろうか?

 

 ああ疲れた。筋トレなんかしたくない。筋トレなんかめんどくさい。

 

 寝たい寝たい寝たい。

 

 歯も磨かずに寝てしまいたい。

 

 ああストレスが溜まる。

 

 開き直るにも勇気がいるのさ。

 

 愛も勇気もございません。

 

 アンパンマンは偉大なんだね。

 

 ヒーローにはなれないね。

 

 うんざり。