いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

ゼロよりはマシじゃん?何もしないよりはまだマシじゃん?

 もしかして低血糖なのかなあ‥。最近身体がダルイ。食べることしか楽しみがないけど太りたくない。太りたくないけどたくさん食べたい。食べるときは一気に食べる。一日一食の生活で、その一食に大量の食べ物を食べる。食事と食事の時間が丸一日以上空いてる。夜の7時過ぎに食事して、次に食べ物を口に入れるのは次の日の夜7時過ぎ。それまでの間一切何も食べない。飲み物は口にするけど、ブラックコーヒーか糖分ゼロのもの。

 

 身体に悪いなあ‥。たぶん一日一食の食事の時に血糖値が急上昇してる。一食で大量に食べてるから。一気に。血糖値の爆上げによって急激に眠くなる。そしてそのまま寝てしまう。これが私の休日の悪いパターン。ちょっとした昏睡状態なのかも‥。

 

 で‥食事と食事の間隔が空いてるから、きっと身体はその一回の食事の栄養を吸収しようとするんだ。蓄えようとするんだ。大量に食べたご飯やお菓子を。

 

 あれかなあ‥急上昇した血糖値を下げようとして逆に低血糖を起こしてるのかなあ?

 

 体がダルイ。最近はなるべく早く寝るようにしてるし、以前より睡眠時間は増えてる。それなのに日中身体がダルイ。ダルイというか眠いというか‥。身体が動こうとしない感じ。

 

 昨日の仕事中ほんとにダルくてしょうがなかった。身体がダルイせいか、やる気が全然出てこなかった。とにかく早く帰りたかった。

 

 で‥家に帰ってご飯食べたら身体のダルさが消えた。全然動ける。ウォーキングも全然平気。やっぱり血糖値が下がり過ぎてたのかなあ?日曜の朝11時くらいに大量に食べ終えてから、月曜の夜7時30分過ぎまで何も食べなかった。

 

 丸一日と7時間くらい?何も食べなかった。そりゃあフラフラになるか。そしてまた一気に大量に食べ物を食べる。

 

 身体が馬鹿になっちゃうね。というかもう馬鹿になってるんだと思う。

 

 昨日は本当に仕事のやる気が出なかったなあ‥。だるくてだるくてそれどころじゃなかった。

 

 駄目だね、体調が悪いと心までネガティブになっちゃう。いつも以上にネガティブになっちゃう。

 

 私は変わるんだ。私の幸せを見つけるんだ。

 

 毎日ウォーキングしてるし最近はなるべく本も読んでる。

 

 ‥大したことしてねえなあ(笑)まあいいや。外を歩くようになった。本を読むようになった。それだけでも前に比べたらマシだ。

 

 そういうことにしておこう。

 

 少しだけ変えてみる。効果も意味もないと思うけど。こんなんで人生変わるなんて思ってないけど。

 

 ゼロよりはマシじゃん?何もしないよりはまだマシじゃん?

 

 そう思ってやるよ。