いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

あと何回言うのだろう?

 仕事行きたくない。

 

 このフレーズ、あと何回言うのだろう?

 

 だってしょうがないじゃん?行きたくないんだもんっ♪

 

 くそっ!また始まるのか‥仕事の日々が‥。ああリオオリンピックも終わり、お盆も終わり、そしてクソな日々が再び‥。

 

 

 帰ってきた派遣社員、私。

 

 帰ってきたウルトラマンみたいにかっこよくない。全然かっこよくなく、地球の平和も守るわけでもない。ただ責任に怯え、人間に怯え、ビクビクしながら過ごす日々の始まり。

 

 私怯えてるの。

 

 ああクソだな‥。なんかクソクソ言っていて、品がないねぇ。でも‥クソだ!下品と言われてもかまわない。クソだ!

 

 

 私の人生クソ!

 

 

 でも!だが!それでも!しかし!私は会社に行くのー!ちゃんと目覚ましかけて朝起きるのー!朝は爽やかに「おはようございます!」なのー!

 

 

 派遣社員の意地!

 

 なーーんてものでもなく‥責任感?いやいやそんなものでもない。

 

 じゃあなぜ?

 

 だってお金ないと家に住めないし、ご飯がたべれないんだもんっ!

 

 

 それだけだよ♪

 

 

 ああお金が欲しいよー。お金があれば何でも手に入る。愛も友情も買ってやる!何でも買ってやる!

 

 

 お金があれば幸せ。

 

 愛はお金じゃ買えない?

 友情はお金じゃ買えない?

 

 ほう‥。

 

 

 じゃあ試してみるからお金ちょうだい♪

 

 

 私に現金をください。

 

 

 ああ‥しかし会社に行きたくない。私より会社に行きたくない人なんているの?実在するの?みんな幻なんじゃない?ネットの声も所詮幻かい?

 

 

 会社に行きたくない選手権なんてあったら、金メダルだよ、私は。

 

 

 友達とか恋人とか仕事に生きがいとか‥ぜーんぶ幻だーーーーー!

 

 

 ドラゴンクエスト幻の大地

 

 

 私だけ別のところにいる別の人種なのかい?錯覚してしまうよ。

 

 

 みんなすげーよ!私はみんなみたいにできない。

 

 

 みんな同じじゃなくていい?みんなちがってみんないい?

 

 

 ほんとかよっ!

 

 

 じゃあ私も認めてほしいのー♪

 

 ゴミを見るような目で見ないで♪

 見下さないで♪

 哀れんだ目で見ないで♪

 

 

 ああしかし会社行きたくないなー。

 

 

 開き直れる人間、そんなもんにはなれません。いつまで経ってもこの私、この性格、この暮らし。

 

 

 変わりません。私、一生変わりません。ずっとこのままです。

 

 

 惨めな生涯を送るんだろうなー。だいたい想像はつくよ。もうこのままだ。

 

 

 会社行きたくねー。

 

 もう100回くらい言ったかなあ?

 

 明日なんて大嫌い!朝なんてこなければいい!

 

 永遠の夜がいいのー!太陽さん嫌い!お月さん頑張って!

 

 私も普通になりたい。

 

 普通ってこんなに難しいんだね。世のお父さんお母さん、すげーよ。おじいちゃん、おばあちゃん、すげーよ。

 

 おいてかれた。私は。

 

 違う、勝手に道から外れた。

 

 もう軌道修正する気力がない。

 

 しっかし、松友選手はかわいい。バドミントンのね。かわいいなあ。横顔が可愛すぎる。横顔が美人過ぎる。笑顔が可愛すぎる。真顔が綺麗過ぎる。

 

 ふむ‥。彼氏が羨ましいのー!

 

 

 ああ‥頑張る理由が欲しい。理由がなきゃ頑張れない。頑張る理由がないのに頑張れるほど私根性ないし。

 

 ああ全然頑張れない。

 

 でも仕事行くのー!

 

 私を認めて♪

 

 

 ああああああああ働きたくないのーーーーーーー!

 

 

ああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーー!