いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

そう、どうでもいいことなんだ。全部どうでもいいことだよ。

 ジタバタしてもしょうがない。成るようになる。出来ないものは出来ないし、わからないものはわからない。決められないものは決められないし、行動できないものは行動できない。

 

 いつまで派遣社員でいられるかもわからないし、正社員にもなれそうにない。出来ないものは出来ない。成れないものにはなれない。

 

 派遣の仕事、今私がやってる作業ですらいっぱいいっぱいなのに、今より高度な社員の仕事など、私には務まらない。

 

 私には正社員で働けるだけの能力がない。派遣の、単純作業レベルの仕事くらいしかできない。

 

 そうだね、私はやっぱり単純作業しかできない。

 

 居場所がなくなるよ。私の居場所がなくなるよ。それはいつか?そう遠くないだろうな。

 

 いつまで今の暮らしが続くのか?

 

 生きていくしかないんだ。悩もうが落ち込もうが泣き叫ぼうが。残酷だけど。

 

 今の暮らしは壊れる。

 

 壊れてしまったらどうしよう?私耐えれるかな?

 

 今はかろうじて均衡を保ってる。

 

 たぶん結構ギリギリのところ。

 

 今の派遣の仕事がなくなったら、次はどうしよう?

 今の派遣の仕事を本気の本気で辞めたくなったらどうしよう?

 

 また違う派遣の仕事?

 

 一生非正規で生きていけるのかな?

 

 もう正社員は無理だ。もうというか‥私には能力がない。足りない。

 

 足りない人種が生きていくにはどういうルートがある?

 

 細々と、人目につかないように、ひっそりと。

 

 一生非正規でも幸せになれる?現実問題として。

 

 なれるきがしねぇーーーーーーーーーー!

 

 劣等感と低収入で悲惨な人生になりそう。というか現在進行形で‥。

 

 ああ眠い‥。

 

 テキトーでいいんだ。悩まなくていいんだ。

 

 なんのプラスにもならない。

 

 

 お前の程度の知れた人生を、テキトーに生きればいい。

 

 テキトーにやれよ?あの人みたいに。

 

 自分のことだけ考えてればいい。

 

 みんなそうだから。

 

 みんな自分と関係ないから。

 

 これからも独りで生きていくんだ。自分のことを一番に考えろ。

 

 他人?

 

 他人は他人だ。

 

 気にするな。知ったこっちゃねぇ。

 

 そう、どうでもいいことなんだ。全部どうでもいいことだよ。

 

 おやすみ。限界だから寝る。