いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

見えます!見えます!見えます!

 今日は仕事を頑張った!頑張ったといっても、私のやってる作業はたいしたことではない。誰でもできる作業、今いる派遣社員のなかで、一番レベルの低い作業。

 

 それでも!今日は私なりに頑張った!ここ最近では一番仕事が進んだ。別にいつも手を抜いてるわけではないのだけど、今日は頑張れた。

 

 まあ相変わらず、最後の最後でキリよくできなかったけど、それでも明日につながる。

 

 まだまだ忙しくていっぱいいっぱいだけど、今日の調子でやっていけたらいいと思う。まだまだ時間に追われてるけどね。

 

 仕事がうまくいくと嬉しい。うまくいった、なんて言うとおこがましいけど、私なりには今日の仕事は捗ったんだ。

 

 自己満足だけど。

 

 見える!

 

 私には見えます!

 

 きっと明日のブログにはため息と愚痴が‥。

 

 でもいいでしょう?

 

 今日くらいは充実感と自己満足の海に溺れさせて♪

 

 きっと明日は「会社に行きたくない‥」とか言ってるんだから。

 

 私は単純だな、本当に。

 

 感情の起伏が激しい。喜怒哀楽が‥。

 

 ううん、私ってほとんどリアル世界では怒らない。うん、まず怒らない。特別我慢してるわけでもなく、そんなに人に対して怒らない。

 

 もう何年も人に対して怒ったことないんじゃないかな?

 

 私の感情は、

 

 喜、哀、喜、哀、喜、哀。

 

 怒、はないなあ。

 

 哀?

 

 哀って悲しいってことだよね?

 

 じゃあ、

 

 哀、哀、哀、喜、哀、哀、喜、哀。かな?

 

 うん、楽?

 

 楽?

 

 楽って?

 

 楽がしたいとかの楽?

 

 楽?

 

 楽はないなあ‥?

 

 うん。

 

 楽がしたいとかは‥そんなに考えたことないなあ?

 

 そうだね、やっぱり私の感情は、

 

 哀、哀、喜、哀、哀、哀、喜、哀。

 

 きっとこんな感じだよ♪

 

 今日は少し気分がいいんだ♪

 

 明日は‥明日のことは明日♪

 

 今日は今日!

 

 たまには機嫌よくいさせてよ♪

 

 ええじゃないか!ええじゃないか!

 

 ちょっとくらいはしゃいでもええじゃないか!

 

 踊れ♪踊れ♪

 

 今晩だけは気持ちよく語らせておくれ♪

 

 明日の私は下を向いてるんだから。

 

 私には見える!