いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

「私が苦労してんだからお前等も苦労しろ!」

 ああもう嫌だ、自己嫌悪が止まらない。要領とか世渡りとか自己主張とかうまくできない。仕事がキツイ。私一人ではしんどい。残業させてくれ。定時はやめてくれ。残業できないのにこの仕事量はキツイよ。私一人でバカみたいだ。私一人でバカみたいに焦ってる。なんなんだろう?なんで私だけこんな目に遭うんだろう?ニコニコしてるみんなが羨ましい。

 

 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 仕事中パニックだよ。焦って焦って全然要領よく進められない。頭が働かない、冷静に行動できない。口が渇く、口がカラカラ、口臭が気になる。汗がダラダラ、汗臭くないか気になる。口臭も体臭も気になる。なんかもう仕事も自分自身も何もかも気になる。完璧になんてできない。細かいことが気になってうまく進めない。

 

 

 嫌だ嫌だ嫌だ。自己嫌悪が止まらない。自分が嫌いだしみんなが敵に見える。孤独だ。独りだ。みんなが怖い。

 

 失敗してないか気になる。なにかミスや見落としをしているのではないか?自分を疑ってしまうしみんなを疑ってしまう。他人のミスで私が責められるのが嫌。きっと私がやったと思われるんだ。私のせいになるんだ。

 

 でも私じゃないミスでも「私じゃありません。それは〇〇〇さんがやりました」なんて言うのも感じが悪い。かっこわるい。みっともない。

 

 ああ私はひたすら自分の評価に怯えてるんだ。他人の評価。他人からどう見られているか?それが私の全てなんだ。

 

 愚かだ、なんて愚かで小さな人間なのだ私は。器が小さい。心が狭い。

 

 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 頭がモヤモヤする。自己嫌悪がとまらない。

 

 うまくできない。ニコニコしてるみんなが羨ましい。なんで私ばかりがこんなに必死なんだろう?どうして私が一人でしょいこまないといけないんだろう?なんか不公平だ。

 

 被害妄想が強い。自分ばかり苦労してると思ってる。他人ばかり羨んで憎んでる。「あの人はお気楽でいいよなあ」なんて思ってる。どうせ最後の責任は私だもんな、うまくいかなければ私のせいになるんだもんな。

 

 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 ドロドロした汚い感情ばかりだよ。ヘドロが出ますよヘドロが。

 

 私嫌な奴になってるな。

 

 「私が苦労してんだからお前等も苦労しろ!」

 

 ああ嫌な奴だ。こういう思考に陥ってる自分が本当に嫌いで自己嫌悪だ。

 

 でも駄目だ。綺麗な心になれない。汚い感情しか出てこない。

 

 嫌だ嫌だ嫌だ、自分が嫌いでしょうがない。

 

 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!