いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

何をしててもモヤモヤして気持ちが鎮まらない。

 他人の評価ばかり気にして生きてる私。なんでくだらないんだろう。でも他人に認められないと自分を肯定するのも難しい。自分に自信がないからこそ他人の評価が欲しい。自分で自分を認めることは私には難しい。

 

 誰もいない所で生きていったら悩まないのかなあ?誰かがいるから怖くなってしまう。誰かがいるから気にしてしまう。

 

 「他人からどう思われてもいい」そんなふうに開き直れないよ。やっぱり嫌われたくない、悪く思われたくない。

 

 怖い。他人の評価が怖い。

 

 何が違うんだろう?他人の評価を気にしない人と私は。

 

 私は毎日ビクビクして生きてるよ。職場での評価に怯え、ビクビク相手の顔色を窺って仕事してる。

 

 仕事の評価、私の人間性の評価、私の容姿、私の体臭口臭。

 

 他人からどうみられているかが私の全て。

 

 なんか悲しいね。なんか寂しいね。

 

 自分の評価を下げないように、とにかく自分の評価を下げないように。そういうセコイ考えで仕事してる。

 

 だから些細なミスでも気になる。完璧じゃないと気が済まない。自分の仕事は完璧じゃないといけない。

 

 隅から隅まで書類を確認、ミスがないか何度も確認。

 

 疲れるししんどい。100点なんて無理なのに100点を取ろうとしてしまう。小さなことに固執し効率が悪い。仕事がなかなか進まない。

 

 合格点をとればいい。要所を締めればいい。手を抜くところは手を抜けばいい。

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 なんか出来ない。私なんか出来ない。

 

 いつも同じようなことでずっとモヤモヤしてるし悩む。仕事中パニックにならないように、焦って空回りしないようにと心に決めてるのに、いざとなるとそんな決心は簡単に吹き飛ぶ。

 

 昨日も今日もずっとパニックだった。

 

 なんで私にはできないんだろう?なんで些細なことで心が乱されるんだろう?

 

 やべー今日の自己嫌悪はいつも以上にやべー。何をしててもモヤモヤして気持ちが鎮まらない。

 

 なんでいつもこうなんだろう?

 

 どうしてみんなあんなに余裕そうなんだろう?

 

 無能、私無能だ。

 

 独りで黙々と仕事したい。