いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

同じようなことでずっと悩んで答えが見つからない

 嫌われるのが怖い。怒られるのが怖い。他人の評価が怖い。仕事のミスが怖い。怖い、怖い、怖い。怖くて堪らない。

 

 怖くならないようにするにはどうするか?気にしなくするにはどうするか?

 

 自己啓発本を読んでも、ネットで検索しても、しっくりくるものが私には見つからない。

 

 気になるものは気になるし怖いものは怖い。考えないようにしようとしても頭に浮かんでくる。

 

 仕事の不安、職場の人間関係の不安、両親についての不安、自分自身の人生についての不安。

 

 考えたくない。現実を見たくない。

 

 何年も何年も同じことで悩んでいて、この悩みが解決することはないと思ってる。

 

 解決することがないだろう問題をいつまでも悩んでいる。結論がいつまでも出せずに先延ばし。

 

 「先延ばし」にしているということもまた大きな不安。

 

 「じゃあさっさと解決するための方法を探せ」

 

 探して見つかっても怖くて行動ができないクズ。勇気がない。人とぶつかるのが怖い。誰ともぶつかりたくない。

 

 他人の顔色ばかり窺って生きてる私。

 

 毎日不安で不安で堪らない。

 

 平日も休日も不安な気持ちが消えない。

 

 ウジウジ悩んでる自分が馬鹿みたいだ。

 

 みんなが幸せそうに見えるんだ。みんなが楽しそうに見えるんだ。

 

 「私ばっかり‥うまくいかない」

 

 そんな被害者意識全開で生きてる。

 

 そりゃあ幸せになれませんよ。

 

 HAPPYに暮らせないよ。

 

 生きててもしんどいだけ。

 

 私休日はほぼ一日中ネットしてるよ。

 

 クソみたいなネガティブワードで検索しまくってるよ(笑)

 

 もう何回も何回も同じサイトに遭遇してるよ(笑)

 

 全然成長できない。

 

 木曜日もさ、仕事でパニックになったよ。

 

 「落ち着いて‥一つ一つ解決していくんだ‥」

 

 「焦ってもいいことない」

 

 「ここでテンパっていたらいつもの私と一緒だ。一度客観的に自分を見てみよう」

 

 「駄目だ‥全然冷静になれない‥」

 

 「落ち着け‥落ち着け‥」

 

 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

 もうね‥いつものパターンで全然冷静に行動できないの(笑)

 

 私って全然成長できないんだなあって。

 

 焦れば焦るほど仕事が進まない。効率がどんどん落ちていく。時間ばかりが進み、仕事が全然片付かない。

 

 パニックがパニックを呼ぶ。

 

 そして自己嫌悪タイムの始まり。

 

 まだ引きずってるわ(笑)

 

 モヤモヤしてる。月曜日が不安だ。月曜日が来て欲しくない。

 

 どうして私はいつもこうなんだろう?

 

 変われない。

 

 本当に駄目な人だ。

 

 生きるのがしんどい。生きるのがめんどう。でも死ぬ勇気もない。

 

 どうしようもない。

 

 どうしようもないけど生きてるからしょうがない。

 

 誰かなんとかして?

 

 独りじゃ変われない。