いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

自分が好きになれたら幸せだよなあ。そしたら毎日生きてるだけで楽しいよなあ。

 自分のことが嫌いだとしんどいよね。自分大好き人間だったら人生楽しいだろうなあ。

 

 私は中途半端に真面目で中途半端にクズ。

 

 いやいやけっこうそういう人間はたくさんいるよ。みんなそんなもんじゃない?

 

 そうかなあ?でもやっぱり私は中途半端に真面目で中途半端にクズな人間だと思う。いやまあクズは言い過ぎだけどさ、けっこうズルイ人間だと思う。小さな嘘ついたり知らないふりしたり、少しだけ意地悪なことをしたり。

 

 いやいや人間そんなもんだって。あなただけじゃないよ。

 

 そうかなあ‥。でも自分が好きになれない。自分の嫌なところばかり見えてしまうよ。それで自己嫌悪に陥るよ。

 

 自分の嫌いなところ。

 

 要領が悪い。世渡りが下手。頭が悪い。口下手。口が臭いかも‥。身体が臭いかも‥。毛深いと思う。声が微妙。鼻穴が少し大きい。眉毛がゲジゲジ。顔がパンパンな気がする。神経質で細かい。ネガティブ。向上心がない。極度のめんどくさがり。友達も恋人もいない。無駄に完璧主義。努力ができない。行動力がない。優柔不断。先延ばし癖。ぶりっこ。他人の顔色ばかり窺う。他人の評価を異常に気にする。ええかっこしい。仕事ができない。正社員じゃない。劣等感のかたまり。完璧主義って言うわりにテキトウなとこはテキトウ。理想が高い。プライドが無駄に高い。すぐにテンパル。冷静な行動ができない。すぐに感情的になる。考えることが嫌い。考えることができない。考えたくない。言いたいことが人に言えない。自己主張なんて無理。他人と仲良くできない。最近太り気味。暴飲暴食してしまうところ。会社から早く帰れないとイライラするところ。夕飯を早く済ませることに異常にこだわること。太るのを気にするところ。自分の容姿を凄く気にする。服がダサい。服がボロイ。ケチ。お金を使えないところ。

 

 

 

 自分が好きになれたら幸せだよなあ。そしたら毎日生きてるだけで楽しいよなあ。好きな自分と一生生きていくわけだから。いいなあ‥。

 

 自分が嫌いだと一生不幸な気がするよ。私は自分が嫌いだからなあ‥。

 

 どうせ生きるなら幸せな人生の方がいいよね。

 

 どうせ生きるなら楽しい人生の方がいいよね。

 

 でも自分のこと好きになれるかなあ?

 

 今の私には難しすぎるな。