いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

毎日毎日ビクビクしながら生きてる。

 毎日毎日ビクビクしながら生きてる。失敗しないかとか、悪口言われてないかとか、怒られないかとか、それはそれはもう小さなことから大きなことまでビビッて暮らしている。

 

 ヘマをやらかすのが怖い。怒られるのが怖い。人に嫌われるのが怖い。

 

 幻滅されたくない。いつでもいい人でありたい。嫌われたくないし笑われたくないし馬鹿にされたくない。

 

 不細工だと思われたくない。臭いと思われたくない。つまらない奴だって思われたくない。見下されたくない。

 

 ソトヅラだけはいつでも完璧でいたい。内面の醜さは隠しておきたい。

 

 心の中でどんなひどいことや醜いことエロイこと、とにかくたくさんの汚い感情。その汚いもの全て見透かされないように生きていきたい。

 

 私の本音を見透かされたくない。

 

 もしも絶対バレない状況だったら、私は嘘をつくだろう。

 

 仕事もプライベートも嘘でもいいから完璧にしたい。

 

 嘘だとバレきゃ嘘じゃないから。

 

 仕事のミスを隠したり嘘の発言をしたりする人の気持ちがよくわかる。

 

 自分が一番かわいいんだ。自分を守るためならなんだってしてやる。

 

 人の評価が怖い。

 

 他人の目が怖い。

 

 自己評価よりも他人評価。本当に残念な私。

 

 完璧なソトヅラを手に入れたい。絶対にヘマをしない自分でいたい。

 

 隠蔽工作のプロになりたい。

 

 私には無理だろうなあ‥。

 

 自分が怖い。いつか大きなヘマをしてしまいそうで‥。

 

 他人のことなんてまったく思い遣ってないんだな私‥。

 

 自分が傷つくことだけを恐れて生きてるんだ。

 

 傷つくのが怖いんだ。

 

 そりゃあ保守的で受身だけの人生になるわな‥。

 

 何も変わらない。何も向上しない。現状維持すら危うい。

 

 本当にクソみたいな人生だなあ‥。

 

 楽になりたい。