いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

僕は死にましぇ~ん!

 人は死んだらどうなるのかなあ?死後の世界なんてあるのかなあ?幽霊なんているのかなあ?祟りやバチが当たるとかそういうのってあるのかなあ?

 

 今生きてるのも結構なしんどさなのに更に死後の世界なんて存在したら‥私発狂しちゃう!そして死後の世界にも終わりがあるの?死後の世界では永遠に存在し続けるの?その後どうなるの?終わりの終わりはあるのかい?

 

 終わりの終わりってフレーズ、ハッピーエンドが幸せの終わりみたいな?ああ伝わらないなあ‥。これは伝わらない。うん。伝わらない。

 

 ああ明日からまた仕事。平日は仕事。休日は持て余す。あれだ、レミオロメン的な?都会は溢れて田舎は足りないてきな?ああ全然違う‥。

 

 生きてるのしんど。

 

 でもいなくなる勇気もない。苦しいのも痛いのも嫌。怖いのも嫌。辛い悲しいも嫌。

 

 ああでもない、こうでもない、悩み続けるのも嫌。

 

 疲れるんだよ。悪いことばかり考えちゃう。

 

 でも私絶対死にましぇ~ん!

 

 自ら居なくなるなんてことはしない。不可抗力ならしょうがないけど‥。

 

 何度でも言うよ。

 

 私絶対死にましぇ~ん!

 

 私の悩みなんてたいしたことない。

 

 好きなもの食べれて、あったかい布団で寝られて、借金があるわけでもなく、収入がないわけでもない。特別誰かに危害を加えられるとかそういうこともない。

 

 まあ友達も恋人もいないし派遣社員だし会社の居心地は良いわけでもないけど、それでもまあ‥。

 

 それでもまあ‥。

 

 まあね‥。

 

 あんたは何が不満なんだい?

 

 不満というよりは不安なのさ。

 

 ああそうだ‥私は不安なんだ。

 

 不安で不安でしょうがないんだ。

 

 現状維持なんてありえないから。今私が生きてる環境なんてギリギリのところで均衡を保っているんだ。

 

 ちょっと強い風が吹いたら‥。

 

 人は衰えるし必ず死ぬ。

 

 これから衰えていく私を待っている現実が怖い。

 

 「ああはなりたくない。」と思っていた人たちに私はなるのだろう。

 

 先が見えるのだよ。

 

 悲惨な未来が。

 

 なんてね♪

 

 生きるのは怖いねぇ‥。「生」も「死」も怖いから、最初から存在しなければよかったのに。

 

 そんなありふれたこと思ったよ♪

 

 おしまい。