いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

作戦「いろいろやろうぜ!」

 今日は図書館に行ってきた。ちょっと会社に書類を記入しに行くついでに寄ってみた。久しぶりに本を読んだ。う~ん読書もいいかも♪読み始めるまでは億劫だけど、開いてしまえば世界に入れる。集中力がないから少しずつしか読めないけど、それでもやっぱり世界に入れるのはいい。

 

 私も小説の主人公になるの♪なんてね♪

 

 繰り返しの毎日に少し変化を。最近の私のテーマ。今日も掃除をした。掃除機をかけて布団を干してトイレ掃除までできた。偉いぞ!私!

 

 ウォーキングもした。私の休日といえば、一日中家に居て食べる寝るネット。そのいつもの休日を今日は崩壊させたのだ!なんと今日はネットをしたのが今が初めて!いつもの休日なら、ほぼ一日中ネットなのに。

 

 今日の私。

 

 10時過ぎ起床。すき家でうな牛を食べる。セブンイレブンでお菓子と菓子パンとアイスを買う。家で貪る。買ったもの全部食べる。今日はちょっと久しぶりに食べ過ぎかも‥。ここ最近では一番食べ過ぎたかも‥。最近は抑え気味だったから。でも以前に比べたら無茶はしてないと思う。食べ過ぎだから太らないために運動も兼ねて掃除。掃除機をかけて布団を干してトイレ掃除をする。その後‥会社に顔出して図書館で読書。帰宅してからウォーキング。今ネット。

 

 

 まあいいんじゃないの??私にしては上出来。いつもの休日に比べたら全然良いと思う。私は変わるんだ。「変わるんだ」っていうと大袈裟かな?少しでももがく?悪あがき?人生の模索?ととととにかく!私なりの幸せを見つけるの。

 

 食べること以外の楽しみを見つけたいなあ‥。食べることばかりに依存するのをやめたいなあ‥。頭の中食べることでいっぱいだから(笑)食べることに支配されてるから。食べなきゃ落ち着かない。食べなきゃ満たされない。もちろん食べる楽しみも大切だけど、私の場合はバランスがおかしい。もう少しね‥バランスというか‥。

 

 友達も恋人もいない私だけど、そんな私でも幸せに暮らしていける「何か」が欲しい。私は私の幸せを見つけるんだ♪

 

 だから色々やってみる。

 

 作戦「いろいろやろうぜ!」