いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

胸なんてないけど‥。

 銀行と郵便局に行ってきた。髪も切ってきた。今日のノルマは終了だ。

 

 生活に変化を。鼻呼吸。暴飲暴食をしない。私の今年の目標。

 

 今までやったことがないことをやってみよう。挑戦というには大袈裟なんだけど。食べる、寝る、ネット、仕事、それだけを繰り返すのは少し虚しい。だから生活に変化を。それが自分の人生を、自分を変えることに繋がっていけばいいな。

 

 今のところ暴飲暴食はしてないよ。全部食べなくてもいいんだ。お腹がいっぱいになったら食べるのをやめたらいいんだ。残してまた明日食べればいいんだ。お腹が空いてないなら食べなきゃいいんだ。本当に食べたいものを食べればいいんだ。無駄に食べなくても大丈夫。

 

 鼻呼吸。

 

 喉がやられないように!加湿器が欲しい!空気清浄機付きの加湿器が!

 

 でもなあ‥お手入れとかなあ‥フィルター交換とかもあるんでしょう?電気代やお手入れ、フィルター交換費用、うーん‥。

 

 お高いんでしょう?

 

 やっぱり濡れタオルを振り回すのがいいのかなあ?

 

 昔は乾燥なんて気にしなかったのになあ。

 

 まあいいや。とりあえずぶんぶん濡れタオル作戦でいく。洗濯物を部屋干し。

 

 今年は株やってみるよー!

 

 そのために銀行と郵便局に行ってきたんだー!

 

 銀行で眠っているお金はないも同じ!

 

 どうせ眠って使わないお金なら‥少し運用?してみよう。それに今までやったことがないことをやるという今年のテーマにも当てはまる。生活に株を!

 

 行き当たりばったりの見切り発車だけど、小額から始めてみよう。だって身銭を切らないと本気になれないんだもん。自分のお金で実際に勝負しないと本気に成れない。

 

 とりあえず授業料だと思ってやってみる!

 

 今年は変化の年にしたいなあ。

 

 ああしかし友達の結婚はショックだなあ‥。ショックというか‥。

 

 嫉妬してるの?

 

 うーん?

 

 素直に喜べない自分が醜い。

 

 友達なんだろう?

 

 友達って言っていいのかなあ?

 

 もう何年も会ってないよ?

 

 お前の友達基準はなんだ?

 

 友達基準?

 

 友達に基準なんてあるの?

 

 知らん!

 

 なに値踏みみたいなことしてんだ?

 

 サイテーだな。

 

 あれか、自分が友達だと思っていても、向こうが自分のことを友達だなんて思っていなかったら、自分だけが勝手に友達面していて、ああ自分はおバカなピエロ!ああ恥ずかしい恥ずかしい!私の小さなしょうもないプライドがズタボロよ~!みたいな?

 

 知らん!

 

 わからないけど、胸がズキズキする。

 

 胸なんてないけど‥。