いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

三度の飯より食べることが好き。

 自分の感情に嘘をつくのは疲れるね。

 

 不安なものは不安だし、悲しいことは悲しい、怖いものは怖い、嫌なものは嫌、つまらないものはつまらない。

 

 誤魔化したり思い込むにもエネルギーがいる。ネガティブな感情をポジティブに。

 

 かといって、感情を誤魔化さないで生活していくのも、それはそれでしんどい。

 

 難しい。

 

 一番の理想は不愉快な思いをしないことだけど、そんなことは絶対に無理。

 

 しょうがない。

 

 まぁでも感情は永遠じゃないからね。

 

 どんなに悲しいことも、どんなに強い怒りでも、それは永遠には続かない。

 

 ずっとその絶頂テンションではいられないだろう?

 

 怒り続けるって難しいでしょう?

 

 涙も24時間営業ではないでしょう?

 

 24時間泣き続けれますか?ビジネスマ~ン♪ビジネスマ~ン♪ジャッパニ~ズビジネスマ~ン♪

 

 無理。

 

 一時の感情って言うけど、まさにそのとおり。

 

 一時の感情だ。

 

 そう考えることにした。

 

 だからもう悩まない。

 

 考えない。

 

 不安になったら不安。

 

 悲しくなったら悲しい。

 

 怖いものは怖い。

 

 嫌なものは嫌。

 

 つまらないものはつまらない。

 

 でもつまらないものでも、考え方を変えれば‥視点を変えれば‥。

 

 なんか自己啓発の本とかに書いてるようなこと、まあそういうのもいいのでしょうけど‥やっぱり私には難しい。

 

 何も変わらないな。

 

 それはさておき‥。

 

 クリスマスだ~!

 

 今日も食べる寝るネットの必勝リレーでした。

 

 野球で例えるなら、阪神タイガースのジェフウィリアムス、藤川球児久保田智之の継投。

 

 J F K

 

 今日も何も変わらない。明日も何も変わらない。

 

 ああ食べたいなあ。

 

 肉が食べたい。ラーメンが食べたい。菓子パンが食べたい。お菓子が食べたい。

 

 ジャンクフードを永遠にむさぼり続けたい。

 

 食べることしか楽しみがない。

 

 ああ食べたい。

 

 食欲しかない。

 

 一日一回の暴飲暴食。

 

 それだけが楽しみ。

 

 それしかねぇ。

 

 三度の飯より食べることが好き。