いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

貴様!一生デブでいたまえ!

 2017年の目標は?

 

 私もそうだけど、人ってやたらと区切りたがるよね?

 

 キリのいいところにこだわる。

 

 2017年から始める。来月から始める。月曜から始める。15時集合。単語を1日10個覚える。ブログを1日1記事更新する。1000ポイント溜まったら交換する。2000本安打。先着10名。

 

 キリがいいのは気持ちいいから?何かを始めるいいタイミング?単純に数えやすい?または管理しやすい?

 

 あんまり15時13分集合とか言わないしね。

 

 1965安打達成!とか言わないもんね。

 

 でも区切りとかタイミングを待っていたら出遅れる。なかなかスタートできない。

 

 思った瞬間にスタート!それが一番早いよね、結局。

 

 ダイエットは明日から。

 

 貴様!一生デブでいたまえ!

 

 私なんて典型的な「ダイエットは明日から!」タイプの人間だ。

 

 駄目ねぇ‥。

 

 2017年の目標なんて言わずに‥もう始めちゃえよ!

 

 YOUやっちゃいなよ!

 

 なんて言いつつ‥そもそも目標すら考えていない。

 

 昔は元旦の朝は「今年こそは生まれ変わるぞー!」みたいな妙なテンションがあったけど、ここ数年はそういう意気込みすらなかった。

 

 年々クズになってる(笑)

 

 それはさておき‥。

 

 毎日が楽しくなるような生き方、幸せになる方法、そういう何かを探してる。

 

 今日も会社に居ながら色々考えて‥いや大して考えてないな(笑)

 

 とにかく色々模索。いろいろトライ。

 

 やっぱり今の自分の人生じゃ嫌。

 

 どうせ死ぬまで生きるなら‥。

 

 何か探そう♪

 

 ああ‥悟りの境地にでもなれたらいいのに。

 

 悟りの書、落ちてないかな♪