いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

そのとおりに生きたら幸せになれるのなら、私は喜んで指示に従います。

 食べることが好き。食べることしか楽しみがない。そんな私。でも太りたくない私。

 

 嫌なことがあると食べてしまう。ストレスが溜まると食べてしまう。そういう時は自分でも「ヤバイな‥。」ってくらいの量を食べてしまう。

 

 菓子パン、チョコ、アイス、揚げ物、スナック菓子、コンビニ弁当。

 

 たくさんたくさん食べてしまう。

 

 身体に悪い。病気になってしまう。普段100均の靴下1足買うのにも躊躇する私が、食べ物を買うときは、どんどんカゴに入れていく。

 

 その食べ物にお金を使ったぶんを‥。

 

 おいしく食べてるときはいいの。

 

 でもストレスが溜まってる時や食べることに罪悪感があるときは‥凄く後悔する。

 

 使ったお金。身体に与える悪影響。太ることの恐怖。

 

 ただ後悔する。

 

 そういう時の食べ物はおいしく感じられない。

 

 なんか砂糖や塩分を、物体を身体に詰め込んでる感じ。

 

 食べることは大好きなんだけどね。それしか楽しみないし。

 

 でも食べることすらストレスに感じることがある。

 

 昨日の夜、そして今日。

 

 やばい‥食べ過ぎだ‥。

 

 太ってしまう‥。デブは嫌だ‥。太りたくない。

 

 ああしんどいなあ。

 

 楽になりたいなあ。

 

 なんか考えるのも行動するのも全てがめんどくさい。

 

 仕事のこと、お金のこと、人間関係、先のこと、昔のこと、嫌だったこと、悲しかったこと、とにかくめんどくさい。

 

 でも棄権なんてできないでしょう?

 

 42.195km、完走しないと‥。

 

 這ってでも進まないと。

 

 あれだな‥走れ!メロス!いや、走れ!私!

 

 まあ這ってでも進みますタイ。

 

 男は根性じゃけんね!

 

 ああでも楽になりたいなあ‥。

 

 どうしたら楽になれる?

 

 悩みたくないしクヨクヨしたくない。

 

 落ち込んで暗い気持ちになって、誰かを恨んだり妬んだりするのはやめたい。

 

 やっぱり私は一生懸命な人が好きだ。

 

 一生懸命できない自分が嫌いだ。

 

 変わりたい。

 

 昔働いていたクソみたいなブラック会社の社訓は「一生懸命」

 

 思い出したくもないぜ!

 

 ヘドロがゲロゲロだぜ!

 

 あの日‥私は‥関東で一番怒られたと思う。

 

 あの日の私の怒られっぷりときたらもう‥。

 

 よく発狂しなかった(笑)

 

 ああ‥どういうふうに人生生きていけばいいんだろう?

 

 攻略本売ってください。

 

 そのとおりに生きたら幸せになれるのなら、私は喜んで指示に従います。