いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

急にコミュニケーションがヘタクソになった気分。

 仕事忙しいぜ。大変だ。でも頑張っているよ、自分なりにだけど。

 

 今週も休出なのかなあ?うーむ‥しんどい。疲れたなあ。残業、残業、休出じゃあ疲れてしまう。飲み会もあるし‥。

 

 まあでもまだマシな方なんだ、私なんて。そう考えよう。まだ良い方だ。

 

 でも本音は働くのしんどい。人と関わるのが疲れる。

 

 なんかさー、人との距離感がわからないんだー。特に最近。ディスタンスがわからない(笑)

 

 ファイナルディスタンス!宇多田ヒカル

 

 それはさておき、そう、人との距離感が難しい。

 

 昔はそんなに深く考えなかったのに。もうちょっと人と仲良くできたのに。楽しく喋ったり笑いあったり、つまらない冗談を言ったり、まあそれなりに人と仲良くできたんだ。

 

 ところがところが‥なんかここ最近は駄目だ。特に今の職場に来てから。

 

 全然仲良くできない。心を許せない。私一人が浮く。

 

 昼ごはんを一緒に食べるような人もいない。昼休みに話すような人もいない。

 

 いや、別に昼ごはんを一人で食べるのが嫌とかそういうんじゃない。

 

 なんていうのかなあ?昔みたいに気軽に喋ったり話かけれる人がいない。

 

 昔はそれなりに笑えたのに。自然に輪に入れたのに。

 

 今の私は輪に入れない。うん、入っていけない。絶対に。

 

 なんか急にコミュニケーションがヘタクソになった気分。

 

 あの頃は楽しかったなあ‥。仲間がいた。毎日会社に行くのが嫌じゃなかった。全然苦痛じゃなかった。孤独感や不安感なんてなかった。

 

 どうしちゃったんだろう?

 

 どうして今の職場でうまくできないのかな?

 

 今はコミュニケーションをとるのに肩に力が入る。常に構えてる感じ?がする。

 

 私変わったのかなあ?わかんないや。

 

 それはさておき、そろそろ飲み会の日が近い。

 

 残業、残業、休出で消耗して、とどめに飲み会。

 

 今週の私もしんどそう。

 

 いやいやモチの論、来週の私もしんどいだろう。

 

 ていうか‥いつになったら楽になれるの?

 

 孤独感、不安感から解放されたい。

 

 私、楽になりたい。