いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

日曜の夜は死にたくなる。なんて言ったら大袈裟。でも日曜の夜は絶望する。

 昼寝してしまった。こりゃあ寝られないぞ。

 

 日曜の夜は死にたくなる。なんて言ったら大袈裟。でも日曜の夜は絶望する。なんて言ったら大袈裟。

 

 そう、大袈裟なんだ。何もかも大袈裟。

 

 ああ会社行きたくない。

 

 また一週間が始まるのか。5日。5日耐える。5日耐えなければ‥。忙しいよ。月曜からずっと忙しいよ。

 

 はぁ‥。

 

 無気力。なんて言いつつも完全に無気力にはなれない。完全に無気力なら悩まない。

 

 まだ悩む気力は残っているようだ。

 

 はぁ‥。

 

 楽しくない。何も楽しくない。モヤモヤするだけの毎日。びくびくするだけの毎日。不安に駆られる毎日。

 

 孤独なのが嫌なのか?つまらないのが嫌なのか?

 

 孤独だからつまらないのか?つまらない人間だから孤独なのか?

 

 なんにせよ、今日も明日もクソみたいな日。おっとまだ明日にもなっていないけど。

 

 でも‥わかる。明日もクソだ。

 

 決め付けちゃ駄目でしょう?

 

 想像がつくのだよ。

 

 明日も絶望的な気分で目覚め会社に行き、納期に追われ焦って作業する。やっつけ仕事になり、誤魔化した仕事になる。そして疲労感たっぷりで一日が終わる。

 

 つまらない。こんなこと書いてもつまらない。いつもと一緒。それでも不安でネットの世界に逃げる。

 

 現実逃避。

 

 どうしたら不安はなくなる?どうしたら毎日が楽しくなる?

 

 自分の気の持ちよう。

 

 つまらないものを、つまらないことを、楽しくできるように、楽しめるように。

 

 そんなことはできない。

 

 できる人ってなんなん?そういうことができる人ってなんなん?

 

 急に話変わるけど、私は一時の感情で突っ走る。そして失敗する。

 

 取り返しのつかないこと。

 

 そういうことしないように気をつけたい。

 

 怖いんだよね。ぶちキレルのが。別に無差別に人を刺したりとか犯罪には走らないよ?

 

 なんか急に感情的になって爆発しそうで怖い。そして後先考えないで行動しそう。

 

 大丈夫。本当に大丈夫。犯罪とか起こしませんよ(笑)

 

 変な方向に走って、戻ってこれなくなったらどうしよう?

 

 伝わらないし伝えられないね。

 

 ああうんざりする。後何日、このクソみたいな日々を生きるんだろう?

 

 辞めたいヤメタイ辞めたいやめた~い!

 

 仕事も世間体も全部投げ捨ててしまいたい。

 

 でも無理ーーーーーー!そんなの無理ーーーーーーーーー!

 

 なんなんだこの世界は?

 

 どうしてこんなに毎日しんどいのかな?

 

 やる気がでない。でも私のやる気なんて関係なしに明日はやってくる。仕事がやってくる。

 

 関係ないんだ。私がなにを思うか、私がなにをするか、私のことなんて関係なしに動く。世の中進む。

 

 このブログは黒歴史(笑)

 

 現在進行形で黒歴史。恥ずかしいことばかり書いてるね。自覚はしてるのだけど。

 

 だってやめられないでしょう?

 

 これからも続けていくよ。

 

 なぜ続ける?

 

 暇だから♪

 

 今日の勉強。

 

 エバポ・エミッション

 

 燃料蒸発ガスのこと。エバポはエバポレーティブを略したもので、エミッションは放出されるもののこと。

 

 

 

 evaporative 蒸発性の

 

 emission (光・熱・香気などの)放射、発射、放射物

 

 ふーん。

 

 わけワカメだね。

 

 更新して腹筋しよう。