いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

私立ジャスティス学園

 虚しい日々の繰り返し。それが一日一日と積み重なっていく。そして独りの男の人生となる。

 

 生きてる意味なんてない。そうは言っても、意味を求めたくなる。だって今がつまらないから。今がしんどいから。

 

 毎日楽しくHAPPYならきっと生きてる意味なんて考えない。疑問に思うこともない。

 

 今がクソみたいな毎日だからこそ考えてしまう。

 

 私、何してんだろう?

 私、なんで我慢してんだろう?

 こんなことして何か意味があるのか?

 

 疑問、疑問、疑問。

 

 つまらない。しんどい。めんどくさい。

 

 私の毎日の感想。私の生きる姿勢に問題があるのだろう。

 

 そうは言ってもねぇ‥。

 

 今、私が生きてることに対して疑問しかない。

 

 何の価値が?何の意味が?

 

 わからない。

 

 生きてる理由がないのに、生きたいと思う理由もないのに、なぜこんなしんどい毎日を繰り返すのだろう?

 

 死ぬのは苦しいから嫌。苦しいの、痛いの、嫌、絶対嫌。

 

 だからやむを得ず生きてる。

 

 安楽死ができたら?

 

 ふむ‥。一応母が生きてるうちは死ねないな。母を悲しませないこと、それは私の中で決めたこと。

 

 じゃあそれが生きてる理由なんじゃね?

 

 う~ん‥なんか違う。わからんけど。

 

 とりあえず、母より先には死なない。母を悲しませることはしない。

 

 これが私のジャスティス。

 

 ねぇ、私立ジャスティス学園って知ってる?

 

 昔友達がはまってた。格ゲーだよ。

 

 

 私立ジャスティス学園 楽天市場

私立ジャスティス学園 Amazon.co.jp

 

 

 ゲームあんなに大好きだったのにねぇ‥。なぜ今はゲームすらめんどくさいと思ってしまうのか?

 

 

 コナン君の歌で昔あった。

 

 「子供の頃にわかりかけてた事が、大人になってわからないまま」

 

 ふむ‥。

 

 わかりません。

 

 いつの間にか、コナン君の話にもついていけなくなった。漫画もアニメも見なくなったからね。知らないキャラも出てきてるし。黒の組織の謎はいつ解けるんだい?そしていったい何人殺すのよ?蘭ねーちゃんがかわいそう。

 

 それにくらべてサザエときたら‥。サザエさんは新キャラ出てないのかね?あのメンツでまだやってるのかい?

 

 サザエさんサザエさんサザエさんは愉快だなぁ~♪

 

 相変わらずこのエンディングなのかな?

 

 興味ねぇけど(笑)

 

 仕事だ!仕事だ!仕事だ!

 

 明日から始まるぜー!ひゃっほぃ♪

 

 ああ私はどうしたら真っ当な人間になれるのか‥。

 

 無気力過ぎる私、どうしたらいい?何もしたくない。ネット依存。食べ物依存。

 

 つまんない。食べる、ネット、寝る、豚。食べる、ネット、寝る、豚。

 

 顔の表情が死んでる。

 

 ブログで何かを吐き出そうにも、何も出てこない。ワンパターンなクソみたいな文章しか出てこない。

 

 すっきりもしない。何かを発見することもない。ただの時間の無駄。でもブログを辞めてもすることがない。

 

 ただの暇つぶし。でも限度があるよね?ブログで暇つぶしも。書きたいことなんてないんだもん♪

 

 ただ文字を打つべし!打つべし!打つべし!

 

 それだけのブログ。

 

 ちゃんとした文章を書いてる人は凄い。でもなんでみんなブログやってるんだ?

 

 謎だ。私のように暇つぶし?それとも?

 

 まあどうでもいいか。

 

 もう少しで寝ないと。ああ鼻毛切らないと。鼻毛切るのめんどくさい。運転代行ならぬ、鼻毛代行ないかな?

 

 あと歯磨き代行とお風呂代行と髭剃り代行とトイレ代行。

 

 全部やって。私、そういうのめんどくさいんだ。

 

 全部ボタン一つでできればいいのに‥。