いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

よーし、読書の秋だ。本を読むぞ。

 まとめサイトは全部みた。ご飯は食べた。残りの時間は何をしよう?動画もたくさん視たし、テレビはつまらなさそうだし。

 

 全然関係ないけど、文字の変換をするときにスペースキーで変換するのと、変換キーで変換するのは何か違うのか?

 

 凄くどうでもいいけどね。でもスペースキーのほうが押しやすいよね?うん、どうでもいい。わざわざここに書き込むような話でもない。でも、それくらい暇なのだ。退屈なのだ。

 

 私って飽きっぽいのかなあ?もしかしてそうなのかも‥。あーでも単純作業は好きだからなあ。飽きっぽい人は単純作業も嫌いかあ‥。

 

 でも休日は飽きちゃうんだよな。何をしたらいいかわからなくなる。結果、食べて、寝る、豚、という動詞の三段活用みたいな休日になる。

 

 キラキラしてないな。リア充してないぞ!

 

 リア充になりたいの♪派遣社員だってリア充になりたいの♪

 

 ここ数年の生活が、まるでベルトコンベアーで運ばれたかのような暮らし。流れているの、延々と。工場の中を無機質に。

 

 ベルトコンベアーで無事に出荷されるのならいいのだけど‥そこにゴールがあればいいのだけど‥。

 

 なんか無限ループって感じ。ひたすら週回路を回っているっていうの?スタートしてからゴールがない感じ?

 

 ふぇーーー明日から仕事か。めんどくさいなあ。また一週間が始まる。やっぱりなんか楽しいこと見つけないとなあ。

 

 趣味や生きがいや楽しみ。

 

 う~ん、私には何があるのだろう?

 

 読書でも始める?読書の秋だし。手軽だよね。

 

 本は一応手元にあるし。後は読むだけ。本を開くだけ。

 

 どうせ暇でしょう?本くらい読んだら?

 

 読んでみるかなあ。暇潰しに。

 

 何かしなきゃ何かしなきゃって言って、何もしないでいるよりは、本の一冊でも読むべきか。

 

 よーし、読書の秋だ。本を読むぞ。

 

 もう少しネットしてから。少し横になってから。ちょっと眠いしね。食べすぎで血糖値が高くて眠いのだよ。強烈な眠気、これはもしかして昏睡状態なのかな?糖尿病の影に怯えるぜ。

 

 怖い、糖尿病怖い。暴飲暴食の私だ、身体にかかる負担は相当だろうな。

 

 ああ眠い。コーヒー飲んでる今その瞬間なのに眠い。今寝たらなあ‥中途半端だ。でも寝ちゃうんだろうな。

 

 ああ眠い。限界だ。限界だプー。

 

 寝て起きたら読書しよう。そうだ、読書で少し心に刺激を。日常に変化を。

 

 おやすみプー♪