いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

ゆるく生きる。

 ゆるく生きる。ゆるく生きよう。そういう感じの自己啓発本や人生観があるけど、私はできそうにない。

 

 私、がっちがっちだもん。

 

 頭が固いし、クロかシロだし、完ぺき主義だし、手を抜くことがうまくできないし。

 

 ゆるく生きたいよ?

 

 でも絶対できそうにないし。よく言うじゃん、人が変わるには時間配分を変える、住む場所を変える、付き合う人を変える、って。

 

 あれだよね、一番無意味なのは決意を新たにすることだ、って。

 

 今日からゆるく生きるぞ~♪

 

 うん、確かに無理だわ(笑)

 

 私の決意なんて障子なみにもろいよ。すぐに穴開いちゃう。

 

 ゆるく生きたいよ~。

 

 生きてるの苦しいもん。毎日苦しいもん。今現在進行形でしんどいもん。

 

 ガチガチよ?私の心は。ゆるくなんてできない。

 

 自己啓発本、よく読んでたなあ。

 

 何も変わらなかった。まったく、全然。

 

 私、何も成長してないよ?

 

 ただ汚くなっただけ。純粋な気持ちはなくなったし、頑張ろうとか思えなくなったし。

 

 むしろ退化した。

 

 退化。この言葉が的確すぎる。私、退化した。

 

 ポケモンみたいに進化しないのかな?

 

 一応、経験は積んでるはずなんだけど‥。

 

 進化しねぇなあ。

 

 ガチガチな性格は疲れるんだよ。毎日毎日消耗してるんだよ。

 

 もうずいぶん回復呪文唱えてない。

 

 ホイミ、かけてほしいな♪

 

 ああホイミンがいればなあ。独りの冒険は辛い。

 

 魔王はみんなで倒すもんだぜ?

 

 独りはきついよ‥。