いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

頭を使わないで、時間に追われないで、生きていきたい。

私は合理的とか効率だとか要領だとかとは程遠い生き方をしていると思う。

 

凄くボーっと生きてると思う。電車とか乗ってもボーっとしてる。ファミレスで何時間でもボーっとできる。

 

みんな凄いと思う。ほんのちょっとした時間でもスマホを見てる。道を歩きながらでもスマホを見てる。

 

別にそれを否定してるわけじゃない。スマホ依存だとかそういうことを思ってるわけでもない。

 

ただ単純に凄いなあって思う。みんなあんまりボーっとしないのかなあ。

 

私なんて電車に2時間くらい乗っても基本的にスマホはいじらない。

 

じゃあ何をしてるか?

 

何もしていない。

 

本当に何もしていない。

 

ボーっとしてる。

 

ほとんど何も考えていない。

 

私がボーっとしてる2時間の間に、みんなは色んなことをしてるんだよなあ。

 

私は何もしていないや。

 

この差はデカイよなあ。

 

本当にボーっと生きてると思う。

 

この電車に乗ってる2時間を何かに使えば全然違うんだろうなあ。

 

別に毎日2時間電車に乗ってるわけじゃないけどさ。

 

たまに電車に乗ったときは2時間くらいボーっとしてるよ。

 

無駄なんだろうなあ。

 

時間の無駄遣い。

 

世の中少しの隙間時間でも何かする人がいる。

 

私はねぇ、セカセカ生きたくないのだよ。

 

時間に追われて生きたくないのだよ。

 

ゆっくり行動したい。

 

たっぷり時間を使って、気が済むまでゆっくり何かをしたい。

 

期限を自分で決められないものは嫌い。

 

追い立てられるのも嫌い。

 

煽り運転なんてされたら発狂してしまいそう。

 

ああ‥だから私は仕事が嫌なんだ。

 

仕事はマイペースじゃいけないもんね。

 

私はね、好きな時間に起きて、好きなタイミングで仕事ができるなら、そんなに働くのは嫌ではないよ。

 

追いたてられたり、煽られたり、せかされたり。

 

そういうの嫌い。

 

ワガママだなあ(笑)

 

ゆ~っくり仕事したい。

 

ゆ~っくり生きたい。

 

我ながら生産性のない人間だと思う。

 

合理的な人間には一生なれないと思う。

 

憧れるけどね。

 

ただなんとなく思ったことを書いてみた。

 

時間を無駄にして生きてる自覚がある。

 

駄目だなあって思うし、変わらなきゃとも思う。

 

でも心の奥底では、否、浅いところで別に効率よく生きなきゃいけないなんてことはないと思ってる。

 

だって、これが「正解だ!」なんて生き方は勝手に作りあげたものだもんね。

 

正解なんてあるのかなあ?

 

わかんないけどさ、クソみたいな記事だね。

 

こんなこと書き込んでもしょうがないのにね。

 

なんで私はブログやってるんだろうねぇ?

 

承認欲求?

 

あるよ、人並みに。

 

褒められたいし認められたい。

 

そのわりにはクソみたいな記事を平気で生産する。

 

もっと真剣に書き込めばいいのかなあ?

 

頭使いたくないんだよね、基本的に。

 

考えること嫌い。

 

もう寝るか。